2011/01/28.Fri

短足de大股開き。

resize1871.jpg

  *ぶっち*はボール遊びが大好きだ。

    広い公園。 = ボール遊び。

  だと思っている。

  でもこれは、最初からではなく2歳位からのお話。
  それまでは全く興味がなく、お友達としか走ることはなかった。

  お友達も走れなくなったり、たくさん会えなくなったり、
  段々と一緒に走れる機会が減っていき、
  運動不足な*ぶっち*さんにボール遊びを教えたのだ。

  今でこそ催促をするようになったのだが、
  初めは一球一球持って帰って来るごとにお菓子をあげて褒めたおした。

  ボールはなんとか気に入ってくれたものの、
  ディスクには何度チャレンジしてもダメ!
  全く興味を示しません。


  本当はディスクを一緒に楽しみたい私。

  『飼い主の心、犬知らず・・・。』

  とは、よく言ったものである。 (言ってない。)

resize1872.jpg

  先走り過ぎてぐるり!っと回転してボールを取る*ぶっち*さん。の図。

  
  短足だって大股で踏ん張ることだって出来るのさっ!(どすこいっ!)
  尻もちをつくことだってあるけどね。^^;

  今ではこんなに必死に遊ぶようになりました♪

  投げ方が単調では直ぐに飽きてしまうので、
  焦らしたり、速度を変えたり、転がしたり・・・

  遊ぶのも頭を使わされます。^^;




  それにしても、本日は少々お見苦しい(!?)*ぶっち*さんで失礼しました!
resize1873.jpg

  変な格好で失礼しましたデス! 

  
  ・・・。

  その芝だらけのお口の方がお見苦しいと思うよ・・・。(≧≦)


 
  ディスクだと、単調になりやすいから好きじゃないのかな?
  今からでも(もうすぐ5歳。)ディスクを好きになる方法をご存知の方・・・
  良かったら教えていただけませんかぁ!

  (※もちろん遊び程度です。大会とか考えてません。^^;)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとクリックして下さると嬉しいです♪励みになります♪ありがとう♪
ページが完全に開ききるまでお手数ですが少々お待ち下さいませ。
日記 | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
No title
あら~丁度今日はディスクの日記をUPしてあります。
ジャンプしてキャッチするのは、WINの細い足には
負担がかかるので、ディスクを転がしての持って来いを
練習しています。
転がし方が・・・ディスクを持って手首を自分側へ
そして勢いよく向こう側へ・・・コロコロと面白いように
転がりますよ~。
No title
ディスクはうちも全く興味なしです(^_^;)
投げても、その場で見送りますからね(-_-;)
なんか飛んでったで~みたいな・・・
ボール遊びは外でするのは好きではないらしく、あんまりノッてこないです☆
でも、庭に置いてるぺっちゃんこのサッカーボールがお気に入りみたいで、これだと10回くらいはやるんですよ(#^.^#)
ちなみに、他のボールとかだと2,3回で終了です(-_-)zzz

おわっ!ぶっちくん、走るの早いんですね!
先に行きすぎちゃうなんて^m^☆
ふんばって、急ブレーキかけてんのかな(^^)??
跳び箱でも飛んじゃいそうなスタイルですね(^o^)丿
No title
いえいえ見苦しいなんて!!
とってもかわいいどすこいポーズ♪
ついついプププッと笑ってしまいましたけどね。
うちはボールにさえ興味を持たず・・・
ボール遊びしてくれるぶっちさんが羨ましい!

もなおさんの容体を心配して頂きどうもありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ボール遊びが好きなのね
我が家も同じです 足がまだ悪いと知らなかった頃
ディスクもためしましたが
興味なし 転がらないからつまらないのか?
不思議ですよね

そのキャッチの姿勢 うぷぷ~好きだなあ私
No title
ぶっちさんはボールの引っ張りっこに興味はありませんやろか~?(憧れの関西弁使ってみました)
レトだとほんとのレトリーブだけでも飽きない子が多いと思うけど、ジニーは引っ張りっこが大好きでエンドレス状態になります。

一緒に訓練してる♀コギのくうちゃんがディスク大好き犬で、この子はやっぱり最初から興味があったわけじゃなくて後から教えたそうで、至近距離から始めて、やっぱり最初はたくさん褒めてコツコツ教えたらしいです。あっと言う間に上達して、今では空中キャッチが出来るようになってました。

犬にも遊びの好き嫌いがありますもんね~!
No title
ぶっちさん、仲間がここにもいますよ~。
レインもボールオンリーな犬でございます。
ディスクには興味がまだ出ません。
いつ出てくるのか?状態です。

でもこんなに必死に、楽しそうにボールを追いかけてるのですからオッケーです^^!


レインへのメッセージ有難うございます。

No title
初コメです!

いつも楽しく拝見させていただいてます~☆
あっ!そういえば勝手にリンクさせていただいていました・・・
申し訳ありません。。。

ディスクですが、ドッグトレーナーの方が
はじめは、ディスクと遊ぶことから始める・・らしく
引っ張りっこでディスクに慣らして
それから投げるようにしました~
空中キャッチ~とはいきませんが
追っかけて加えて持ってくるようにはなりました!

長文にて失礼しました・・・m(__)m
No title
すごい!
浮いているボールを掴まえるんですね?
家なんか投げてあげても持っては来ないです。
やっぱり最初はえさが必要ですかね~?
持ってきてくれたら助かるんですけど^^;
しかし、ぶっちくんの短足大股開き、最高~♪
ぷりんぷりんのおしりに振り向いて大きなお口でキャッチ!
たまに尻餅?笑
見てみた~い^^
Re: WINちゃんママさん
ご訪問ありがとうございます♪

見せて頂きましたぁ^^
楽しそうに追いかけてましたねっ★
大会、頑張って下さいね~!

ディスク、小さいのだったらするかなぁ?
もう一回チャレンジしてみたくなりました♪
ありがとう*^^*
Re: ミルク。さん
ご訪問ありがとうございます♪

そうそう!
ウチも全く同じ反応するするっ!(笑)
しれぇぇぇ~っとしてますわ~^^;

お気に入りやこだわりがあるのも同じだ!!
ヤツもこの白いボールでないとダメなの^^;
なんなんでしょうかね・・・。(泣)
なんだかミルさんと*ぶっち*って似てるなぁ^m^

跳び箱かぁ~♪
手、着けるかなぁ?(笑)
Re: きなママさん
ご訪問ありがとうございます♪

大変な時にわざわざありがとうございます!
毎日面会しないと回復に向っていても不安ですよね。
ウチも1週間入院した時は寂しくて仕方ありませんでしたから
お気持ちお察しします。
早く退院出来る様、祈っておりますよぉ!^^

こういう時に*ぶっち*で笑って頂けるなんて光栄です♪
Re: 鍵コメさん
ご訪問ありがとうございます♪

体調の優れない時にもお仕事をしなきゃいけないって
本当に辛いですよね。無理は禁物ですよぉ!
どうぞお大事になさって下さい。

こんな時までお越し下さって感謝します!
ありがとうございます♪^^;
Re: まちサンさん
ご訪問ありがとうございます♪

風邪・・・うつってないですか?
寒波が続きます。くれぐれもお身体ご自愛下さいませね^^

案外やらない子が多いものなんですね。
みんな簡単にやるもんだ・・・なんて思ってました。^^;

どうも男前にはなりませんね。
面白いのもいいけど、度が過ぎて呆れます!(笑)
Re: ジニコママさん
ご訪問ありがとうございます♪

以前、紐付きのボールをこーた(買った)んですが
全く興味示しませんね~ん!
※こんなん言いませんよぉ(≧m≦)
「でんがな!まんがな!」は、さんまちゃんだけッス!(笑)

ウチも引っ張りっこは好きなんですが、
また別の様ですね~・・・。^^;
くうちゃんの様にコツコツとやってみようかな♪
多分、素材に問題がありそうなんですけどね。あはん。
Re: ネクサスさん
ご訪問ありがとうございます♪

レイン君、少しずつでも元気になってヨカッタです^^
ある程度回復してきたら、そこから一気に元気になりました!
レイン君もきっと急に元気になりますよぉ♪
元気になった時、ゴンタでもヤンチャでも問題児でも
なんでもいいから、ずっと元気でいて欲しいと思いましたね。^^
お陰でその通りのヤンチャっぷりですがね・・・。(T▽T;)

ボーダー = ディスク って感じですが、
色々なんですね~!

Re: roropin*さん
ご訪問ありがとうございます♪

私も履歴から覗かせて頂いてました♪
リンク、気付いてなくてスミマセン^^;
本日リンクさせていただきました!が、
ハートマークが表示できません(T-T)
どうすれば出来ますかぁ?(汗)

ほうほう!なるほど!
引っ張りっこならお手の物ですのよん^^
それ、試してみます!
教えて下さってありがとう♪

これからもヨロシクお願いします^^
Re: きっこさん
ご訪問ありがとうございます♪

一様、彼なりにジャンプもします!
全く浮いてはおりませんが・・・。^^;

はい!
エサ、ばらまきました!(笑)
太りたいんだか、痩せたいんだか・・・ってくらい
ばらまきましたとも!(笑)
最初は私がボール拾い係りでしたね。^^;
アルフ君がやったらカッコイイんだろうなぁ!

自分の体型をよく理解できていない残念な*ぶっち*デス^^;

管理者のみに表示