2011/01/12.Wed

痩せすぎ!?

  昨日、野暮用で久し振りに動物病院へ。

  *ぶっち*さんの体重 12.2キロ
  ちょっと戻っちゃったな~!って思ってた私に先生が一言。

  ちょっと痩せ過ぎちゃう!? と。

  ・・・なんですとなっ!

  *ぶっち*の基本体重は12キロがベスト・・・
  そう聞いていたので頑張ってダイエットしてたのに。(T▽T;)

  結局ベスト体重を聞くのも忘れ、
  すっかり目標を見失っちゃう残念な私です。

  とりあえず、ダイエットフードは終了し、筋肉をつけてやらねばいけません。

  *ぶっち*さん ・・・ きっとしんどかったよね。ごめんよ!(T-T)

resize1779.jpg

  そんなガリガリなわけではないんですが、
  触ると骨が分かりやすくなってきたな・・・と思ってはいたんですよね。^^;

  写真で見ても痩せてる様には見えないでしょ?

  皮膚を掴むとビロンビロン伸びちゃう*ぶっち*さん。
  いつも太って見られちゃう残念な体型と判明したのでありんす。おほほーっ。

resize1778.jpg

  お尻だって PAN!PAN! ですし、
  今までこれ位の体重で痩せ過ぎだなんて言われたことなかったのに。

  不思議だ!

resize1776.jpg

  しかし、最近ボールを穴が開くまで美味しそうな顔をしてガジガジしちゃったり、
  終始下を向いてお散歩をし、拾い食いをするようになったんですよね。

resize1777.jpg

  お腹が空いてたんだね。

  ごめんね。



  太りやすいコーギー。
  個体差があり過ぎるコーギー。
  避妊・去勢をしたコーギー。
  腰を痛めやすいコーギー。


  体重・体質管理は本当に難しいですね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとクリックして下さると嬉しいです♪励みになります♪ありがとう♪
ページが完全に開ききるまでお手数ですが少々お待ち下さいませ。
日記 | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
あちゃー。
先生にそんなこと言われちゃったらがっくしきちゃいますね。
でも12キロとはうらやましい~♪
ぶっちくんがんばったね!!

コーギーって痩せてても「太ってる」って言われちゃいますよね(^^;
ハントもよく言われるので「こういう体型なんです!」と言い返しています(笑)
ぶっちくんのおいちいお顔?とってもしあわせそう♪
桃尻もかわいい~。
おばちゃん、スリスリしたい ←変態

かわいいお洋服♪昨日届きましたよ!!
とっても気に入りました。
近日中にブログにアップしまーす♪
No title
体重管理って大変ですよねー(@_@;)
そっかぁ、太りすぎと思って頑張ってたら
お医者さんあっさり痩せすぎって・・。
そりゃないだろーーー(ノ ̄皿 ̄)ノ エイヤ!
・・っていう
ぶっちくんの心の叫びが聞こえてきそうだわぁ☆

うちの子は、ずーーーっと痩せすぎと言われ
食べさせるのが大変でした☆
今はベスト体重になり、そしたらお医者さんは
「これからは太り過ぎないように」
だってーーー(´~`ヾ)ぽりぽり・・・
てな感じで
あっさりとアドバイスいただきましたが
体重管理って大変なのよー(T^T)って
言いたくなりましたよーヽ(||| ´ー)ノ フッ

※おもらし、徐々に減っていくんですね☆
アドバイスありがとうございます(●^o^●)
No title
お医者様によっても「好み」とか「基準」って違うのかも。
ウチがお世話になっている病院は、間違いなく厳しいと思う。(笑)
でも、せっかく頑張ってダイエットしたのに
痩せすぎちゃう?発言はがっくりきちゃいますよね^^;

ウチも、痩せている方なのに
年配の方々からはいつも「コロコロやなぁ」と言われます。
めんどくさいので、近所や親戚以外にはスルーしてますけど^^;
コーギーって、損な体系なのかなぁ。(笑)
No title
とっくの昔に明けきっておりますが・・・
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

一度は言われたい言葉ですね~自分が(ーー;)
体重管理難しいですね!
動かない夏は太りやすく、よく動く冬には体重は元に戻ってと中々一定の体重を保てずにいます^^;
あっ尻だけはいつも大きく変化ないな~(笑)
No title
たしかにコーギーさんってお腹が地面にくっつきそう^^っていうコをよく見かけます。
やっぱり太りやすいんですね。
ぶっちくんは、ちょうどいい体型だと思ってたけどやせすぎなんだね。
ワンコの体重って難しいよね^^;

お友達ワンコのバムくん(シュナ)がブログ内でママさんの所のスノーセーター着てました^^
フリマでスーパーマンを買って気に入っておられましたから、リピーターになられたんですね。
シュナ界でもplus B浸透していって欲しいな♪
ワンコは飼い主が管理
飼い主は誰が?の我が家です(笑)
そうなんだ ぶっちくんベスト体重だと思ったら
痩せすぎって(汗)
それなら 我が家のめいさんはもっとかなぁ
足の事なければきっと気にしないで
太ってたかもめい

マッスルですがね かなり ぶっちくんもマッスル
だと思うよ~
No title
体重管理難しいですよね!
家のみるくも手作りあげてたら、なんと300gも減っちゃって~ビックリ!
今は、戻ってきましたけど・・・
わんこは喋れないし、自分で取って食うわけにもいかないから
人間様がちゃんと管理してあげなきゃいけないんですよね^^;
はぁ~難しい~
pochi*
No title
ぶっちさん痩せすぎですかねv-236

そんな風には見えないけどなぁv-388

先生によって様々ですよねv-356

私の掛かりつけの先生は、体に触れて少し骨が解かる程度の脂肪のつき方が良いと言われましたよv-290
なので、バコちゃんはダイエット中なんですよv-410

避妊の手術してるので中々体重管理が難しいみたいですねv-393

その点、たれ蔵は未去勢なのでそんなに体重管理は難しくないんですよね。。。

同じもの食べさせてもバコちゃんだけv-16になってますv-406

ホルモンの分泌量にも影響あるのかしらねv-362 話が、それましたが。。。

なので、ママさん自信持ってくださいねv-218
No title
コーギーの体型はいろいろですね~
足が短いから?細くっても太く見えたり毛吹きがいいと太くみられるしね。
動物病院では「痩せすぎ」とは言われませんが「もうちょっと太らせても大丈夫」と言われます。今までずっとそれできてるので、太らせる予定はないんですけど(笑)
人と同じで細マッチョは持久力あるしよく動けるし、たくさん食べても燃焼するし元気♪
あ、私は正月に餅をいっぱい食べたら軽く3kg近く増えましたv-12
どう戻したらいいの??
Re: huntmamaさん
ご訪問ありがとうございます♪

気に入って頂けて嬉しいデス♪
ありがとうございました*^^*

ハント君、*ぶっち*と同じサイズですが、
体重はもう少しあるんですかね?
健康であればぽってりした方がコギらしくて好きです!^^

スリスリするのは身体だけにして下さいねっ!
お尻にスリスリすると、
『屁をかます!orクサ汁を出す!』
どちらかの攻撃を受けちゃいますからぁ~(T▽T;)
Re: いっしんさん
ご訪問ありがとうございます♪

先生はたくさん診てるから言ったことも
一々覚えてないのでしょうね・・・。
帰りにお菓子を沢山おねだりしてましたわん(笑)

トイPU-ちゃんは食が細いコが多いんですよね?
コギ界ではあり得ないデス!!!
食べさせない事より食べさせる事の方が難しそうですね^^;

管理、大変ですが、可愛い我が子の為に
頑張りましょうね~^^
Re: えみを。さん
ご訪問ありがとうございます♪

お医者様の好み???コギ嫌いとか!?(笑)
基準まで変わると困りますね。
しかも、今までずっと同じ先生なのに!^^;

ユッケどん、小さい印象が大きかったな。
コロコロには見えなかったけど、
コギ飼いだから思えることなのかな^^;
ウチのは毛が中途半端に長く
しかも天パなので余計にデカイです。ハイ。(汗)
Re: ミドリさん
ご訪問ありがとうございます♪

いやいや!こちらこそ!
本年も宜しくお願い申し上げます<(_ _)>
(もぉ~♪律儀なんだからん^m^)

ホント一度も言われたことないし
自分のダイエットは成功したためしがありません(T-T)

モモ吉つぁ~ん!は冬に痩せるんですね!
ウチのコと反対ですわん!
冬は皮が「びろんびろん」の「たるんたるん」ですのよ!奥さん!(笑)
Re: ここあずママさん
ご訪問ありがとうございます♪

バム君情報
ありがとうございました*^^*
お蔭様で遅れることなくコメント出来ました♪
少しづつ広がれば嬉しいデスね!
焦らずマイペースで行こうと思います^^

*ぶっち*で痩せ過ぎならホントにガリなコギって
大丈夫なのかしら?って思いますよ!
細長いコギちゃんも沢山居るのでね~^^;
Re: まちサンさん
ご訪問ありがとうございます♪

ウチも同じでございます^w^;

足腰の負担を考えて痩せさせた結果、
痩せると筋肉が付かないから
スタミナ切れおこすよ!って助言されました。
確かに皮がたるんたるんなんです^^;

体重だけではなく、筋肉などの質まで管理するって
本当に大変だし、難しいですね。^^;
Re: きっこさん
ご訪問ありがとうございます♪

手作りご飯だなんて素晴らしい!
これだけは出来ません^^;
一度も挑戦したことないんです。

手作りって見た目の量は結構多いでしょ?
食欲旺盛のコギにはもってこいなんだと
思うのですが、栄養管理はさっぱりな私デス^^;
Re: たれママさん
ご訪問ありがとうございます♪

ホントに逆に太っている様にしか見えません!(笑)
が、確かに最近、骨はゴリゴリしてきちゃいました^^;

バコちゃんは以外ですね。
小さくて細いイメージです^^
同じコギでも体質の違いもあるでしょうし、
そのコにあった方法が見付かるといいですよね♪

バコちゃん、大会にも出てるし
それほど太らないと思いますよぉ!
Re: ケイのママさん
ご訪問ありがとうございます♪

まさに*ぶっち*は毛の多さが原因です!
くせ毛なのでさらにボリューミーだし^^;
サマーカットにしたら案外小さかったりして!

ケイ君はホントにバランスが良いと思いますよぉ♪
お留守番後のうんP-の量にはビックリでしたけど@@;
体調も壊さずお留守番が出来て本当に賢いなぁ~と思いました!

本当に私の体重管理も誰かに頼みたい!
自分に甘い飼い主デス。ハイ。(T▽T;)
No title
ぶっちくん、痩せすぎなんですか(@_@)!?
ちょうどいいような感じに見えますのにね(^^)♪
うちも病院でミルさんのベスト体重を聞いたら、10キロって言われました☆
たしかにミルさんは体格は小さい方だと思うのですが、ちと軽すぎやせんか・・・?と、思ったりもします^^;
うちの先生はコギに厳しいのかしら(^_^;)

そういやミルさんは、若いころはくせ毛だったんですよ~!
でも、いつのまにやらストレート戻ってました(^^)
ワンコも、成長に合わせて毛質が変わったりするんですかね^m^?
Re: ミルク。さん
ご訪問ありがとうございます♪

ミルさんって確かLサイズじゃなかったですかぁ?
ミルさんってそんなに小さいのですかぁーっ!?
更に惚れちまったゼィ!^^

ヘルニアとか考えておっしゃってるのでしょうかね。
じゃぁ、ウチの先生はきっと甘甘なんだわ!きっと。
だってブヨ肉だらけなんだもん^^;

なんと嬉しい情報♪
ウチもストレートになる日が来るかしらん^^;
サマーカット後、くせ毛が酷くなりましたのよ(泣)

管理者のみに表示