2011/01/05.Wed

遅い初詣。

  三が日は初詣の人も凄いだろうと思っていたので、
  昨日、近所の神社へお散歩も兼ねて行ってきた。

  近所って言っても4キロは歩いたね・・・。


  健康的でいいよね。


  確実にそのお陰で足の裏が痛いんだけどね。(泣)

         resize1743.jpg


  今までは初詣も新春の福袋も無縁な私。
  だが今年は、去年始めたshopのコトもあるし、
  みんなが健康であり続けるためにも願掛けに行ったのだ。

  また
  宝くじも当らなかったしね・・・。(T▽T;)とほほっ・・・。


  ココは小さい神社だからかな?
  中までワンコもOKだったみたい。

  参拝が終わった人にたくさん撫でられたのさ♪
  御利益のお裾分け・・・してもらえたかな?^^

resize1739.jpg

  神社の中にある卯年の祝門。

  干支くぐり・・・
  新年とその歳の「えと」を掲げた祝門をくぐって参拝すると
  今年中の開運・厄除け・繁栄・守護の御神徳を得られるらしい。



  神社のしきたりや風習、常識的なことは何も分からない私。
  祝門をくぐって参拝をし、おみくじも引いてみた。
  何でもやっとこ♪ みたいな。(笑)

resize1742.jpg

  『末吉。』

  良いおみくじは持って帰り、悪いおみくじは括り付けて帰る私。
  まぁまぁ良いイメージな 『末吉。』さん。だったので、
  ちゃんと読まずに持って帰ったんだけど・・・

  あんまり良いこと書いてないんだな。これが・・・。あはん。

  まっ!気にせず参りましょうぞぉーっ!(THE・ぽじてぃぶ!)


  ところで、*ぶっち*さんは何をお願いしたのん???

resize1741.jpg

  言っちゃってるしね。^m^

resize1740.jpg

  今年は裏*ぶっち*さんは出てきません様に・・・。

  裏*ぶっち*・・・
  不適な笑みをしやがるゼィ!(なんつって。)

         resize1744.jpg

  新年早々、相変わらずな 『BUCCI Diary』 ではございますが、
  お越し下さってありがとうございまする!

  今年も宜しくお願い申し上げますのだ!

  本日まで旦那さんがお休みの為、今日までコメント欄閉じさせて下さいね。


  shopは本日より営業しております。
  こちらも、今年も宜しくお願い申し上げます。^^


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとクリックして下さると嬉しいです♪励みになります♪ありがとう♪
ページが完全に開ききるまでお手数ですが少々お待ち下さいませ。   
日記 | Trackback(0)