2010/12/15.Wed

ぎゃぁーっっっ!

  今日から年末に向けて本格的にでも少しずつ大掃除を始めよう!

  と、珍しく勢いに乗って朝からはりきっていたのである。


  こんな感じで。↓
resize1529.jpg
                                                (イメージ画像。)


  換気扇やら冷蔵庫やら食器棚やら、上の方から攻めてみた私。

  掃除を始めて約20分後・・・



  ・・・・・「ぴちっ!」。



  身体から発するにはあまりにも不快な音が背中から鳴ったのだ。



  攣った!!

  背中が攣った。(痛!)


  その瞬間の私はこんな感じ。↓
resize1530.jpg
                                                (イメージ画像。)


  固まりました。
  背中のスジ的なものがちがいましたの。(T▽T;)あはん。

  せっかく、珍しく楽しく掃除をしていたのに、この瞬間やる気ZERO~!

  これ以上続けると首のスジ的なものまでおかしくなりそうなので、
  今日の掃除はこれにて終了でござい!

  ちなみに、今日完璧に掃除できた箇所は換気扇のみ。
  先が思いやられるゼィ・・・。



  ということで、早く治すためにも、今日は安静に寝てやるのだ!!(きっぱり。)

resize1531.jpg
                                                (イメージ画像。)

  ↑ こんな感じでねっ♪


  しかし、このスジ違い・・・
  何日ほどで治るのか・・・。困ったものである。

  次の私の 「やる気」 と言う名のウェ~ブはいつ来るのだろう。謎だ!




  ぶっちmama、30過ぎた頃からかなぁ~・・・よくスジを違える!(なんつって。)

  みなさんも、大掃除の際のケガや筋肉痛にはご注意あれ!(笑)←いや、笑えない。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとクリックして下さると嬉しいです♪励みになります♪ありがとう♪
ページが完全に開ききるまでお手数ですが少々お待ち下さいませ。

日記 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
大丈夫でしょうか?
日常生活に支障はないですか~?
大掃除していると筋肉痛になる時
ありますよね~。
数年前にギックリ腰やって
その日から寝たきり・・・大掃除は中断のまま
新年を迎えましたとさ。
ん~ビシッ!!のぶっちくんがあまりにも可愛いくてよ~。
ポチッ!と。
No title
ママさん大丈夫ですかv-237
冬場は、寒いので筋肉も張りますから気をつけてくださいねv-393
何より安静が一番ですよv-426
お掃除パパに手伝ってもらうのが良いですよv-410
お大事に。。v-410

ぶっちくんストーリーとっても状況理解できましたよv-291
ワンコって、あり得ない体位で寝てても寝違えないですよね。。不思議だわv-361
No title
大丈夫ですか~??
寒いし、やはり30過ぎるときますよね(笑)
私はちょっとストレッチでもすっかな~♪と思って、二の腕の外側がピキッとつりました・・・(=_=)
一瞬、息が出来なくなりますよね~(T_T)


おぉ~っ立ちあがってるぶっちくんスゴイっ(^^)!!
足の短かさが際立ってるね~^m^(笑)♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようございます?こんにちは?
どっちか解りません(汗)

ぶっちママさん 大丈夫ですかぁ?
大掃除は毎日少しづつですよぉ~。
という私は、相変わらず重い腰があがりません。
ママさん見習って少しづつやろうかなぁ♪

ぶっちさんのばびゅーん&立ついる姿、めちゃ可愛いです。
そのまま ギュッとしたいですね♪
この頃、変態発言になりつつある様な・・・ ^^
Re: WINちゃんママさん
ご訪問ありがとうございます♪

ご心配いただき感謝デス♪
今は大掃除どころではありません(T-T)
でも、ギックリ腰の方が相当辛い!
そこまでいかないように
治るまでゆっくりします(^^)v
Re: たれママさん
ご訪問ありがとうございます♪

お恥ずかしいかぎりでございます><あはっ。
ありがとうございます♪
安静以外に方法が無いのは
なかなかイラッとしますね^^;

イヌに凝るとかないんですかね?
なんとも羨ましい!
運動神経もスゴイ羨ましい・・・。(笑)
Re: ミルク。さん
ご訪問ありがとうございます♪

ご心配おかけしておりますm_ _m
30過ぎると痛さも期間も倍になりません!?
歳には勝てません・・・。(泣)

立ち姿が好きなのですわん♪
信じられない体型ですよね~^m^
これでよく早く走れますよね!
Re: 鍵コメさん
ご訪問ありがとうございます♪

ご心配下さりありがとうございます♪
早く治さないといけませんね(汗)

あとで、お邪魔させていただきますね~^^
Re: しん&めいの母さん
ご訪問ありがとうございます♪

ご心配おかけしております(汗)
今は低いところの掃除を少しづつしております^^;
大掃除って普段使わない筋肉も使うんでしょうね。
ストレッチやってからしようと思いますね・・・。

コギの体型って罪です!(笑)
ちょっとむちっ!としてるし、可愛いく見えますよね。
変態発言、大歓迎デス^w^

管理者のみに表示