2010/11/30.Tue

気になるところ。

  以前、TVショーで100匹の同じ色のパグちゃまを放ち、
  飼い主様が我が子を間違えずに見付けられるか!?
  というゲームをやっていた。

  私から見ればパグちゃまは本当に同じにしか見えないんだけど、
  飼い主さんは見事に全員大正解!!
 
  やっぱり、我が子には自分しか分からない特徴があるのだろう。
  これも 『絆』 だぁ~ねぇ~^^

  
  コギはなんだかんだで、違いが多いから分かりやすいだろうけど、
  私も一応、間違えない自信はあるのだ。

  だって*ぶっち*さん、
  気になるところ・・・多いんだもの。

         resize1517.jpg

  其の1.マズルの中央。

    分かるでしょうか?
    白い毛の部分にちょっとだけ薄っすらと茶色い毛がぽちっとはえてるの。^m^

    よく 「汚れてるよぉ!」 って言われます。(T▽T;)
    毎度毎度、ご報告ありがとう。。。そぉーっっっとしといて下さい!(笑)


resize1516.jpg

  其の2.靴下の模様。

    ↑と同じく、白い部分に薄っすら茶色い毛。

    実はコレ、2歳くらいから急に色が変わったところ。
    最初はうんPでも付けたのかと思って慌てたもんです。^^;

    年々、白くなるのは聞いたことあるけど、年々ブチが出来るなんて初耳だぜ!


resize1518.jpg

  其の3.肉球の色。

    ピンクや黒が定番のコギの肉球。
    *ぶっち*さんは右前脚の小指側1つ以外は全てピンクなの。
    黒いところが1つだけだから余計に気になっちゃうのねぇ~ん^m^

    この時の足・・・きちゃないなぁ~^^;
    分かりにくいわ!の突っ込みが聞こえて来そうだわ。(汗)


resize1514.jpg

  其の4.あご。

    『ばびゅーん』 の格好が気になる訳ではございませんのよ!
    手の広げ方が気にならないでもないけどね。(笑)

    分かります???
    アゴって言うか、クチの裏かな!?

    なんで黒いのかが気になるっ!


resize1515.jpg

  其の5.ブレーズの裂け目。

    先輩飼い主さんに「これからもっと離れるよ!」って聞いたけど、
    まだ離れるのっ???
    それってどんどん頭が長くなるってこと???
    うそぉ~ん。。。そんなんイヤやぁぁぁ!!!!!


resize0751.jpg

  ちなみに、おチビだった頃の*ぶっち*さん。(可愛っ♪)

  初めからなんとなくしか繋がってなかったんですけどね。
  なんか・・・
  産毛が薄らハゲのおじちゃんにしか見えない・・・。(笑)



  他にはどんな特徴があるのかな!?
  これからもっと色んな変化が出てくるのかな!?
  楽しみだな♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとクリックして下さると嬉しいです♪励みになります♪ありがとう♪
ページが完全に開ききるまでお手数ですが少々お待ち下さいませ。
日記 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
ぶっちさん♪
可愛いです。
可愛い洋服、11時30分に着きました♪
本当に可愛いです。ボスが帰って来たらファッションショーです♪楽しみ ^^
ビスケットが入っているんですが・・・。
美味しく頂きます。

ぶっちさんの特徴、可愛いですねぇ~!
読みながらニヤケテしまいました ^^
私は、しん&めいの特徴には少し自信がないかもです。
これから、ぶっちママさんを見習って勉強してみます。
明日には、洋服をアップしてみます。
写真写りが悪いですが・・・TT
No title
私はもっとダメかも~。
トイプードルちゃんも見分けつかない!!
No title
わが子、ならではの特徴ってありますよねぇ~♪
ぶっちくんの特徴もカワユス^^

一応…私はそれなりにだけど自信あるかなぁ。
以前、オフ会を開催した時に
飼い主さんが目隠しをして、わが子のおチリを触感だけで当てる
「利き尻ゲーム」ってのをやったんだけど
それも意外にわかっちゃったしね~。
(他のみんなも正解率高かった^^)
No title
こんばんはv-222

その番組見たかったです。
うちもぶっち君と同じく気になるところアルアル~っe-263
肉球のひとつが真っ黒で・・・それを見た主人が「足の裏腐ってきたんか?」と申しておりましたv-12あなたの頭が腐ってるのよ。と言いたかったv-355

それとやはり一緒に生活して発見できる癖やしぐさもあるんでしょうね。

飛行犬ショットかっこいいよv-354
No title
我が子当てクイズ自信ないかも。。v-12
たれ蔵に当ててもらおっかねv-391 なんてね。。

コギちゃんなら見分けがつきますが、他の犬種は
さっぱりですね。。v-292
No title
我が子と同じ犬種は見分けがつくもんなんですね~!

私はコーギー大好きです♪
頭が良くて、自己主張もするし、遊び好き!
存在感もありますよね(^_^)

うちのマンションは大型犬1頭または小型犬2匹の飼育が認められてるのですが、私も戸建てに住んでもう一頭飼うのが夢です!
Re: しん&めいの母さん
ご訪問ありがとうございます♪

到着、早かったですね~!
この度も本当にありがとうございました♪
どれも良く似合ってました^^
クッキーはワン用ですよぉ~!

見た目の特徴はお風呂やブラッシンブの時に
発見することが多いですね~^^
多頭飼いなら、♂♀の特徴もあって
楽しいでしょうね~♪
Re: WINちゃんママさん
ご訪問ありがとうございます♪

WINちゃんが分かれば問題ないですよぉ^^

単色のワンちゃんは難しそうですよね。
そんなにマジマジと見ることも
ありませんしね~!
Re: えみを。さん
ご訪問ありがとうございます♪

きちゃなく見える特徴もどうなんですかねぇ^^;

「利き尻ゲーム」・・・面白そう♪
正解率が高いのも当てちゃうのも素晴らしい!!
私はそれは自信ないかもデス。
凸凹カットで参戦しなくちゃだわ^m^
Re: ネクサスさん
ご訪問ありがとうございます♪

100匹のコロコロしたパグちゃま・・・
可愛かったですよぉ♪

ボーダーをじっくり見たことがないんです!
ブログを見るようになって
可愛い垂れ目をしていることが判明しましたの。(笑)
その目に惚れた私デス^^
今度、色んなところ紹介して下さいね♪

私も自分の子を見分ける時は、
やっぱり表情や仕草で分かる気がしますね!
Re: たれママさん
ご訪問ありがとうございます♪

えーっっっ!またまたぁ~。
たれバコちゃんは私、当てれる自信ありますよぉv(^^)
なんてね。。

確かに!
知ってるコギちゃんなら全員分かる気がします^m^
他犬でも特に単色のワンちゃまは・・・ムッ、ムリ!
Re: ジニコママさん
ご訪問ありがとうございます♪

ママさんはゴールデンちゃまなら分かりますか@@;
それは凄いですぅ~!!
そんなことより100匹のゴールデンちゃまに囲まれたいなぁ~^w^

コギ好き・・・嬉しいーっ♪
ずる賢く、自己主張多過ぎな上、
重くて存在感バッチリな我が子デス^^;

ワン’Sに優しいマンションですね~^^
同じ夢をお持ちなのですわん*^^*
いつか叶えましょうぞぉーっっっ★
No title
うちも!
何歳くらいからか忘れちゃったけど、あとになって足の白いところに茶色い毛が出てきました。
最近それが少し濃くなったりして。
顔の白いところにも茶色い毛が増えてきて、境目があいまいになってきてます。
色の変化も面白いよね♪
Re: ぺへさぽさん
ご訪問ありがとうございます♪

モモちゃんもですかぁ~^^
結構よくあることなんでしょうかね?
だんだん濃くなるなんて逆っぽくて以外ですね。

薄くなったり、濃くなったり・・・
毎年、見た目や性格に変化があるのは面白いデス!
来年はどうなるのでしょうね~^^

管理者のみに表示