2010/11/17.Wed

アニョハセヨォ~♪

  我が家へ親戚がやって来た!
  「アニョハセヨォ~♪」 と、やって来た!
  親戚はもちろん日本人である。
  韓国ドラマにはまり過ぎ、ついに韓国語を習いだしたそうな。(やれやれ^^;)

            resize1438.jpg

  大好きな親戚さんが来てテンション↑↑↑な*ぶっち*さん♪
  尻尾どころか、お尻までぷりぷり振っております。^^ (まだボーボーだけどね。)

resize1441.jpgresize1442.jpg

  目で誘う*ぶっち*さん♪

  親戚 「オスワリセヨォ~♪」 うっきゃっきゃっ♪
  *ぶ* 「んっ!?こうですか!?」

resize1443.jpgresize1444.jpg

  親戚 「フセセヨォ~♪」 うっきゃっきゃっ♪
  *ぶ* 「ん!?こうですか?いつもと何か違うデス。」

  もう韓国語ではなく、完璧な日本語ですが、
  *ぶっち*さん、首を傾げながらゴロンまでしてしまいました。^^;

  そして、何故かしゃべった後に必ず笑う親戚のお姉ちゃん。
  少し話せるようになったことが嬉しくて仕方がないようで、

  (お姉ちゃん)笑う。→ (*ぶっち*さん)楽しい。 → (お姉ちゃん)笑う。→ (繰り返し。)

  終始テンション↑↑なお2人さんでございました。^^;

resize1445.jpgresize1446.jpg
resize1439.jpg

  もう何時間も遊んでもらった*ぶっち*さん。
  お目目は真っ赤、終いには目の下にクマまで出来てます!(笑)

resize1440.jpg

  一度、TVショーで紹介されたと言う 『ポワソンダブリル』(西宮) のケーキ。
  持って来てくれました♪
  フルーツたっぷり、今時のお洒落なデザインのケーキでとっても美味しかったデス^^


  しかし、今時の韓国語講座・・・
  内容が凄い!!

  『これは本物ですか?』
  『これは偽物ではありません。』
  『これは誰のものですか?』   などなど。

  どんな国なんだ!(世の中これで大丈夫なのか!?)・・・。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとクリックして下さると嬉しいです♪励みになります♪ありがとう♪
ページが完全に開ききるまでお手数ですが少々お待ち下さいませ。

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


■お知らせ■

  動物保護グループ 『Dog’s Smile』 さんがフリーマーケットに参加されます♪

  11月21日(日)    9:30~15:00

  アピタタウンけいはんな(京都府相楽郡精華町精華台9丁目2番地)
    ※館内開催のため雨天決行

  売り上げはすべて保護犬の為(医療費など)に使われます。

  また、フリマ用品や手作り品などのご提供を随時募集しておりますので
  ご協力いただける方は 『Dog's smile』 さんまでご連絡ください。

  お買い得商品をゲットして下さいね!^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとクリックして下さると嬉しいです♪励みになります♪ありがとう♪
ページが完全に開ききるまでお手数ですが少々お待ち下さいませ。
日記 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは

ぶっちくん、親戚のお姉さんにたーくさん遊んでもらえて満足なお顔してますねe-420

私もたまに思うのですが、ワンコは言葉のどこで各コマンドを理解しているのだろうって。
「すわれ」「おすわり」「オスワリセヨ~e-265」って意味は同じでも音が違うでしょ。
面白いですよね。

ぶっちくんも「ママは言わないセヨ、セヨって何のこと??」って思いながらの行動だった事でしょう(笑)
かわいいですv-344
よく聞きますよね
韓国ドラマにはまって 韓国語習っちゃう
覚えると早いらしいけど 若いからね(汗)
私の歳になると??? どれも同じフレーズに(笑)

ぶっち君楽しそうだ 誘い方も嬉しいのが見えるね
そんな誘い方されたら おばちゃんだって遊んじゃう

楽しい時間 美味しい時間 嬉しかったですね
No title
私の友人も、以前に
韓流ドラマにはまる⇒韓国語を習うという
見事な王道を歩んでおりました^^;

ぶっち君、親戚さんに遊んでもらえて
テンションアゲアゲ、嬉しかったんだよね~^^
No title
私も「冬ソナ」「天国への階段」あたりはハマって観てましたよ^^
ぶっちくん楽しそう♪
ケーキも美味しそう♪

韓国行った時、「スーパーコピーあるよ。」って
あちこちから声をかけられました(笑)
あっ、もちろん買ってないですよ!!
ぷちおひさです
ぶっち君、色々な表情できるのね。
よほど、楽しかったのね。
ペットを飼ったことがないので、可愛い、表情を
見せてもらって、癒されましたe-51
やっぱり、ワンコちゃんは頭がいいのね。
西宮の、ケーキも、美味しそう。
また、ぶっち君の、サンタさんの、コスチューム姿が見たいです。UPお願いします。
No title
はまってしまう人多いようですね。
以前勤めていた会社でもはまっていた人が数人
いましたよ~。
そして韓国語を習いに行ってました~。
外国語を習うのはいいと思います。
何かきっかけがあって習う方が上達しそうですね。
Re: ネクサスさん
ご訪問ありがとうございます♪

本当に安心できる大好きな親戚さんみたいです^^

言葉・・・
ウチは同時に手も使っているので、
言葉はあまり理解していないのかも!
動作でなんとなく判断しているかもしれません^^;

ほじめて聞く言葉には首を傾げるので面白いですね(笑)
*ぶっち*の頭の中では本当は英語とかだったらビックリだわ^w^
Re: まちサン
ご訪問ありがとうございます♪

私も語尾の~セヨォ、~ニダァ しか残りませんよ(笑)
話せるようになるまで3年はかかるそうですね。
3日坊主の私には縁の無い話です^^;

on、offの激しい*ぶっち*です。
(取り扱い注意の説明書あります^w^)
この前に飛びついてますのでご注意を!^^;
Re: えみを。さん
ご訪問ありがとうございます♪

なんで今更(!?)的に思うのは私だけでしょうか^^;
韓国語を話せる⇒韓国に旅行に行くという
見事な王道を歩み続けそうな親戚さんです^^;

アゲアゲついでにオエッとアゲてしまわないか
とっても心配&呆れる私でございました。(T▽T;)
Re: ここあずママさん
ご訪問ありがとうございます♪

「冬ソナ」の頃は見ていない私の方が
引かれるほど人気がありましたよね。
その頃からはまっているなら理解できるんですけどね。^^;

日本人客を狙っているそうですね。
韓国に行くなら本当に話せた方が良いですね^^;
あっ、旦那さんはコピー時計に興味深々でした(笑)
Re: くっちぃぃぃ
ご訪問ありがとうございます♪

止めないと吐くまでとか、倒れるまで遊んでしまうから
何度もおしまい!ってしたけど、嬉しすぎて眠れないから
何度も誘ってキリがなかったのよん^^;

疲れきった表情は本当におじいちゃんにしか
見えないから面白いよぉ^w^

ケーキは変わってたね。だけど少し甘いかも!
(って、全部食べたけどね><)

新しいサンタ入手しましたぁ♪お楽しみにねっ^^
Re: WINちゃんママさん
ご訪問ありがとうございます♪

なんで今更って感じでしょ^m^
ちょっと天然ちゃんなのでね・・・。

韓国語と英語の発音が似ているそうですね。
どちらかをマスターすると、簡単になるそうですよ!
私には無理な話ですが、話せる人はカッコイイですよね^^

早く旅行に行きたいので猛勉強しています。
諦めなければいいけど・・・。

管理者のみに表示