2017/06/16.Fri

心臓血管肉腫。

元気な、元気な、*ぶっち*さん。
大きな病気になってしまいました。

今後、自分の記録として書いていきます。
文面とか、気にしていないので、スルーしてくださいね。




心臓血管肉腫。
余命2ヶ月。(緩和治療の場合。)

2017年6月15日(木)
その日は、あまりに突然で・・・。

夕方まで、いつも通り元気に過ごしていた*ぶっち*さん。
お散歩の準備中、背中がピクピクし始める。

ちょっと甘える感じとか、お散歩前なのにテンションが上がらないとか、
いつもと様子が違うので、病院に行ってみよう!

と、思った矢先・・・

悲鳴と共に発作を起こす。

かかりつけの病院が午後休のため、
近所の違う病院に駆け込む。

滞在時間、約4時間。
エコー、血液検査、レントゲン撮影・・・
たくさん、たくさん、丁寧に調べて下さり、

心臓血管肉腫による心タンポナーゼの発作と判明。

その後、心臓の周りに溜まった血を針を刺して取り除く。

そのまま1日入院となり、私達は自宅待機。
翌日の退院までに、いっぱい、いっぱい、泣く。

先生が夜通し診て下さり、夜中にももう1度、同じ処置を行う。
その時の(夜10時30分頃)電話、怖かった・・・。


こんなにも急に、何の前触れもなく、本当に突然、
余命とか言われても・・・頭が追いつかない。

信じられない。

飼い主なんだから、しっかりしないと!とか、無理。

辛すぎる。

覚悟って、こんなにも急に必要になるんですね。


つづく。
心臓血管肉腫 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示