2010/11/16.Tue

現代のイヌ事情。

           resize1437.jpg

  昨日のニュース・・・

  『上海 犬にも一人っ子政策』 (検討中)。


    人口密度が高く居住スペースも限られているという理由からだそうですが、
    全ての犬の去勢と避妊を義務付け、子犬は生後3カ月以内に里親を探すか、
    政府公認の施設に引き渡すことを定めるという内容でした。
    違反者には1000人民元以下の罰金を科すそうです。 (←いくらなのかしら。)


  ワンコのことを考えて避妊や去勢をするのは納得できるけど・・・
  だからって施設に引き渡すことになると可哀想だし・・・

  ウチはマンションで1頭と決められているので同じか!?
  いやいや避妊や去勢は絶対ではないし、全然違うな。

  人の生活も安心・安全でなくなっている現代。
  なんだか考え深い内容のお話ですね。

  ワンコに厳しい政令も困るけど、
  決まりが無さ過ぎて不幸になるワンコがいっぱいの日本もどうなんだろう。

           resize1434.jpg

  ん!?
  なんか魔法でも使って平和にしてくれるのかい!?


  この純粋で健気に見つめる瞳。 (←お菓子をだけどね。^^;)
  守ってやりたいと思うのであります。ハイ。^^


           resize1435.jpg


  私に今出来ること・・・。
  *ぶっち*さんを幸せにすること。




  あ゛-っっっ、おケツが ぼーぼー だわ。(汗)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとクリックして下さると嬉しいです♪励みになります♪ありがとう♪
ページが完全に開ききるまでお手数ですが少々お待ち下さいませ。

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


■お知らせ■

  動物保護グループ 『Dog’s Smile』 さんがフリーマーケットに参加されます♪

  11月21日(日)    9:30~15:00

  アピタタウンけいはんな(京都府相楽郡精華町精華台9丁目2番地)
    ※館内開催のため雨天決行

  売り上げはすべて保護犬の為(医療費など)に使われます。

  また、フリマ用品や手作り品などのご提供を随時募集しておりますので
  ご協力いただける方は 『Dog's smile』 さんまでご連絡ください。

  お買い得商品をゲットして下さいね!^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとクリックして下さると嬉しいです♪励みになります♪ありがとう♪
ページが完全に開ききるまでお手数ですが少々お待ち下さいませ。

日記 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
そうですね、規制があるのもいいですが
厳し過ぎるのもちょっと問題ですかね。
でもそれくらいしないと・・・なのかもですね。
WINは我家に来て幸せなのだろうか?
私はWINのお世話が出来て、一緒に過ごす時間が
とっても幸せです。
ぶっちくんも幸せそうです、お顔がそう語ってますね。
ポチッ!と。
No title
そうですね、規制が厳し過ぎるのもいろいろと問題が起きそうだし
かといって、今の日本みたいな状況もどうだろう…。

飼い主の当然の責任として
「目の前にあるかけがえのないいのちを幸せに」と思うのですが…

ユッケが幸せを感じてくれているかどうかは、甚だしく疑問かも^^;
私は間違いなく幸せなんだけどね。
こんばんわ
ぶっちさん 似合うね紅葉した葉っぱいい感じです

帰宅しました東京へ
今回は会いたいと思っても時間がままならず
会えないお友達がたくさん(泣)
きっといつかはぶっち君にも会いたい私です

ワンコの事情 う~ん考えるよねぇ 今の日本・・・動物にどうなんだろう
せめて 自分の大切な家族大事にしていきたいです 同感
こんばんは~
いつか、動物たちも幸せに暮らせる世界になればいいですね(^・^)
ミルさんを幸せにすることが、わたしが今できることですね♪
ミルさん、幸せかなぁ~(^_^;)?
施設ってのは、殺処分場ってことなんでしょうかね?
野良が多いと病気の原因にもなるから、難しいですね…

それと変わって、なんと可愛いおしりv-238
Re: WINちゃんママさん
ご訪問ありがとうございます♪

思うんです。
飼い主が幸せでいつもニコニコしていたら
ワンは十分幸せなんだと・・・。
あとは、ペットとしてではなく家族として一緒に居る人は
人もワンも幸せなんじゃないかな^^

だからWINちゃんも絶対幸せですよぉ~^^
Re: えみを。さん
ご訪問ありがとうございます♪

人がワンコの規則を作るんですから、
人よりに考えすぎないで欲しいですよね。
ワンコは話せないんだから・・・。

ユッケどんのゆるゆるのお顔・・・
^m^プププッ♪
あれだけ脱力できるのも幸せな証拠ですよぉ^^
Re: まちサン
ご訪問ありがとうございます♪

おかえりなさぁ~い!!!
ゆっくり満喫できましたかぁ~!?
本当にいつかめいさんに逢える日を楽しみにしていますよぉ♪

今の日本・・・ブリーディングに関してだけでも
なんとか変わらないものですかね・・・。

お疲れが出ません様に。。。
Re: ミルク。さん
ご訪問ありがとうございます♪

本当に。
こんなことを書きながら
自分は大丈夫なのか!?って不安になります^^;

でもこんな記事を見る度に思い直したり、考えたりと、
良い時間を与えてもらったような気にもなります。
Re: ふわころ本舗さん
ご訪問ありがとうございます♪

そこ(施設)が私も気になりました。
はっきり分かりませんがそんな気がします。
登録制度も整っていなくて被害件数もすごいそうです。
全て元は人のせいなんですよね・・・。

写真・・・
桃尻にしてから撮るべきでしたぁ~^^;

管理者のみに表示