2016/05/25.Wed

ほごいぬミーティングin奈良県庁!

resize2589_20160525140503860.jpg

日曜日、鹿さんを見に行って来たよ!

はい、ウソっ!ほほほ。

resize2590_20160525140504e1b.jpg

今回は、奈良県庁で、
Dog’s smileさんのほごいぬミーティングが開催されました。

獣医師さんや、県の職員さんのご協力をいただきましたよ!
これ、すごいことですね。

シェルターを持つわけでもなく、
個人のおウチで活動をされているDog’s smileさんです。

活動の在り方や、人望の厚さ、
いろんな良さが、認められたのだと思います。

す・・・、ステキっ!*^^*

resize2591_20160525140505346.jpg

とっても広い会場を、用意して下さいましてね、
みんな、みんな、頑張って、セッティング、しましたよ!

みんな、みんな、
わんこのために♪・・・ねっ♪

す・・・、ステキっ!*^^*

resize2592_20160525140507177.jpg

広い道路を渡ったところが、奈良公園でね、
県庁の方に渡って来てくれるのかしら?
なんて、心配は、ぜんぜん、必要なくてね、

あっ!っと、ゆー間に、お客様で、いっぱいになりました♪

海外からの観光客もいたのですよ!
英語が話せない私、ドキドキしたわね。w

でもね、高校生ボラさんが、帰国子女っ!
流暢な英会話!・・・頼もしいわね。

他のボラさんは、英語表記のパネルまで作ってくれてね、
Dog’s smileさんって、
なんてスゴイ集団なのっっっ!って、感動したのよ。

す・・・、ステキっ!*^^*

resize2593_201605251405273bb.jpg

参加した、ほごいぬ達♪(一部でゴメンねっ!)

見て見て♪
みんな、人を見つめる、おめめ、キラキラでしょー。ふふふ。

怖がりさんだったコも、回を重ねるごとに
どんどん、表情が柔らかくなっていきますよ♪

毎回、違うお顔を見せてくれるから、
撮るの、とっても楽しいのです♪

す・・・、ステキっ!*^^*

resize2594_201605251405299ef.jpg

人が、怖くない。と、学習していく、わんこ達。
リラックスして寝るコ達にも癒され、安心します。
常に学習!・・・見習わないとっ!ほほほ。

みんな、みんな、
長時間、ホントに、偉かったのよ!
こんな、わんこ達、活動に、エールを送ってね。*^^*

ヒト同士だけでなく、生き物同士として、
同じくくりで、考えられたらイイな。

接し方、協調、意思疎通・・・
気を遣ったり、思い合ったり、愛し合ったり・・・

ねっ。*^^*

resize2588_2016052514050265b.jpg

今回も、すごいイイ経験をさせて頂きました♪
ボランティアと言いながら、いつも、私のためになっています。

わんこ達、皆様、本当にお疲れ様でした。

また、この場所で、開催されることがあります様に。。。

ありがとうございました。*^^*


そして・・・

*ぶっち*さんに、お誕生日プレゼントを頂いてしまいました。
*ぶっち*さんのことを考えて、シニアに優しいものを選んでくださいました。
お気持ち、感謝いたします。しかも、私の分まで・・・。
ホントに申し訳ないです!ありがとうございました。*^^*

どうぞ、お気遣いなく、
次回からは、是非、手ぶらで、遊びに来て下さいねっ♪*^^*

次回は、6月12日(日)。
いつもの場所で開催予定です。
奈良公園や若草山の近くです。
わんちゃんのお散歩にも最適ですよ!
ちょっと暑くなったから、熱中症には気を付けてね。


最後まで読んでくれて、アリガトウ♪
*^^*
ボランティア