2016/05/09.Mon

ふれあい会♪

resize2568.jpg

GW、
奈良の愛護センターで、イベントがありましてね、
動物保護グループ 『Dog’s Smile』が参加されたので、
ボランティアに行って来たのですよ!*^^*

resize2569.jpg

保護犬たちの、ふれあい会の他に、
パネルも展示しましたよ!

一枚、一枚、
とっても真剣に読んで下さる方の姿も。

私も釘づけになりました。
とっても、心に突き刺さるメッセージなのです。

これを読んでいる時、
周りの賑やかな声がかき消され、
無音の世界に包まれました。

飼育本より、ためになる、心に響く教科書です。
命の教科書です。

ワンコに興味のない方にも、是非1度、読んでほしいと思いました。

「ぬくもりのメッセージ」さん
是非、ご覧ください。

resize2570.jpg

沢山の方に、ご参加いただきましたよ!

お母さんが、お子さんに、ほごいぬ。のこと、
丁寧に、教えて下さっていました。

GW、遊びに来た中で、大切なお勉強をする・・・

とってもイイことだなぁ!と思いました。*^^*


バザーもね、手作り品&犬用品を大量に販売しましたよ!
(売り上げは、もちろん、ほごいぬ達のために使われます。)
フリマとは違い、規定がないので、たくさん並べることが出来ました♪

次回開催時に、来れる方は是非っ♪*^^*

resize2572_20160509125431199.jpg

ふれあい会・・・

現在、保護されているワンコ達が参加しました。
みんな、吠えることもなく、とってもお利口さんでしたよ!

預かりボラの皆さんが、触り方を説明し、
お子さん達が、優しく触れ合ってくれました。

人の手が怖くないこと。
人を怖がらなくても大丈夫なこと。

少しずつでも、ちゃんと、伝わったと思います。

*^^*

resize2573.jpg

時々、緊張をほぐす為に、ランで休憩をしましたよ!

怖がりなワンちゃん達も、ランでは、可愛い表情が見れました♪

やっぱり、ワンコにとって、
遊ぶ、走る、食べる、寝る、自然、自由・・・etc。
とっても大切なことなんですね。

分かりやすく表現してくれるワンコ達・・・
とっても素晴らしいですね!*^^*

resize2571.jpg

↑、ランで遊び疲れたワンコ達。w

イベントの後半は、寝るコ、続出っ!w

BOSSくん@JRT。に関しては、
座ったまま寝るっ!と、ゆー、ね。^m^

みんな、みんな、
1日、本当に、お疲れ様でしたっ!


こちらのイベントね、
毎年かな?、GWと愛護週間(秋)に開催されます。
Dog’s Smileさん参加時に、ふれあい会が開催されますので、
機会があれば、遊びに来て下さいね。


長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。

*^^*



ボランティア