--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/11/13.Fri

ほごいぬ。のこと。

cats2



8日の日曜日、動物保護グループ 『Dog’s Smile』さんの、
ほごいぬミーティングが行われました。

上の写真は、この日の参加犬ですが、
これは、ほんの一部です。

この度、廃業ブリーダーからの救出があり、
その現場からだけで、60匹以上のワンコの命を助けて下さいました。




page1_20151113124112d9b.jpg



アンケートに応えて下さる方や、
ほごいぬを迎えようと会場に足を運んで下さる方、
先住犬を連れて、相性を確かめて下さる方、
ご寄付を持って来て下さる方・・・

他にも、
こんな素敵な活動を応援する人達、
こんな素敵な活動を広めてくれる人達・・・

いろんな、温かい人達に支えられ、
このコ達は、新しい家族の元で幸せに暮らせるのですよね。

本当に凄いことです!
保護活動、簡単ではないって、思うから。
こんな人達で、いっぱいの、優しい世界に変わってほしいです。

ワンコ達は、人なしでは、生きていけないんだモン。

page2



環境省も、少しずつ改正をしてくれているみたいですね。
今後、悪質ブリーダー排除のために、
繁殖回数規制や飼育環境の具体的な指標を設ける。とか。

いたちごっこ。とならない様に、
厳しく取り締まり、殺処分されるコがいなくなること、願います。。。

page3



あとは、やっぱり、飼い主の問題。
捨ててしまえる人の規制も、もっと考えた方がイイと思うの。
行政も、ここも一緒に動いてくれるとイイのにな。

いちばんは、
こんな考え方が出来る人を変えられたらいいんだけど、
それは、その人が変わらないと難しいよね。


こんなことを考えながら、
自分のこと、ちゃんと振り返るのも大事よね。

ボランティアをして、おウチに帰ったら
*ぶっち*さんを、抱きしめてしまいます。

再確認っ!!!

やっぱり、*ぶっち*さんが、大スキっ!!!



page4


イヌの映画 『犬に名前を付ける日』
公開されていますね。

もう見られた方も多いみたいで。*^^*
私は、家で泣かないと、お顔が大変なことになるので、
DVDを待つことにしています。ほほほ。

こーゆー映画、たくさんありますね。
是非、学校とかで、見せてくれないかなぁ。
保護者さんも一緒に。

イイお勉強に、なると思うの。

捨ててしまう人は、これを見ても、感じないのかなぁ?

だったら、純粋な時期に見るの、とっても大事なことよねー。


って、ちょっと、どよぉ~ん!って、考えちゃいました。
ほごいぬミーティングが終わると、
いつも、複雑な感じになっちゃうのよねー。^^;





動物保護グループ 『Dog’s Smile』さんのイベントのお知らせ・・・

★omo舵マーケット★にて、保護犬ふれあい会が開催されます。
開催日; 11月14日(土) 10:00~16:00
会 場 ; 奈良県北葛城郡広陵町大野359-3

そんなに広い会場ではないようです。
駐車場や注意事項など、HPの会場案内をご確認下さいね。*^^*
ボランティア

