2015/10/26.Mon

ヨダレ。時々、鼻水。の件。

resize2363.jpg

しみ。・・・しみ。・・・しみ。

絨毯の、しみ。は、ほぼほぼ、
*ぶっち*さんのヨダレ。時々、鼻水。

このまま、数時間が経てば、
綺麗な、水溜りの、出来上がりです!www



歯が少なくなると、いろんなこと、気を付けないといけません。

硬いモノを噛むと、歯茎から血が滲みます。
なので、大好きだった"いわし"や"たら"の、干したヤツとか、
ガジガジと、食べられなくなりました。

*ぶっち*大好き"ロープちん♪"もダメで、
もう、ブンブンとか、引っ張りっこして、遊べません。

歯を磨いていても、破折は防げません。

皆様も、日頃から、気を付けてあげて下さいませ。

私、とっても、後悔しておりますので。うぅっ。

日記 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
こんにちわ
ぶっちママさま、体調はどうですか?
あまり無理をされませんように。
届いたお洋服、かわいいです(^_^)v
モデルがよくないためいいお写真が撮れないのが残念(ノ_<。)
ぶっちさん、残った歯を大事に使いながらおいしいもの食べてくださいね。
人もワンコも歯の大事さがしみじみとわかる私です。
歯のはせつ、気をつけないといけませんね。
硬いものを与えなくても与えすぎてもいけないし、難しいです(T_T)

No title
ぶっち兄貴、こんにちは。

僕も主治医の先生から固い物(ブタ耳とかガムとかヒヅメ)を
食べたらあかんって言われてんねん。
コーギーさんの歯は頑丈と違うねんって。
お母さんは即、固い物禁止令を発令してしまって、
僕はおもしろくないねん。
なんせ、お母さんは病院依存症候群やから・・・・
こまったお母さんやで。

僕も鼻水にヨダレはお手のもんやで。
お母さんの顔にブチュ!ってしてんねん。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あ~そっかぁ。
歯茎に直で当たってしまうんですもんねぇ。
しかもコギさんは硬いものがお好きだから・・・・
うちもそうだけど、歯を守るって難しいです。
さほど硬くないものでも噛み方によっては折れたりするだろうし。
だからね、mamaさんのせいではないのですよ。
硬くないけどおいしいものを食べましょうね~。
萌香もそうですよん (*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お久しぶりです
待ちに待ちました~
嬉しいです!

ぶっちさんにも逢えて嬉しかった~
お誕生日おめでとうございます
9歳、ベンより一つ後輩なんですね
元気に迎える事が出来ておめでとう~
これからもゆったり、のんびりと過ごしてほしいですね

私もお預かりを再開し、ブログちゅう訳のわからないものに四苦八苦・・・
また色々教えて下さいね
これからも宜しくお願いします

お会いできる日を楽しみにしてます
Re: らみのすけ 様
らみちゃん、こんにちは!

硬いモン噛みたい時もあるよなっ!
でも、ボク、アホやから、
3日で硬いモンの存在、忘れてしまったわ!w
イワシやタラが煮干しに変わったケド、
これはこれでウマいでぇ!^^

チューはエエけど、糸引かん様になっ!
男の身だしなみは大事やでぇ!www
Re: ココアまま 様
お陰様でかなり良くなっています。
無理はしない様に、ゆっくりやっていきますね。
この度も本当にありがとうございました。*^^*

破折・・・
コーギーはダントツで多いそうですよ。
噛むチカラが強過ぎるみたいですね。
歯石で隠れて気が付かなかった分もあったので、
改めて歯磨きの大切さが分かりました。

ココア君も歯を大切にねっ!*^^*
Re: 鍵コメ 様
ご心配くださり、ありがとうございます。
Rママさんも同じ時期に大変だったのですね。
作業もすすめておられるようですが、
無理のない様、頑張って下さいね!*^^*

Rたん!歯磨きイヤイヤしないでね!
*ぶっち*さんは、無になって耐えてるよぉ!w
Re: 麦まま。 様
ホント!気を付けるのが難しいですよね。
ロープをガジガジし出したら止めさせていたんですが、
ブンブンした時に歯に引っかかって割れたんです!^^;
引っ張りっこも好きなんだけど、これも腰に負担かな?
と思って、もう9歳だし、ロープは卒業させました。

萌香ちゃん、怒ってなかったぁ?w
お兄ちゃんのこと、それは内緒にしとこうね!w
Re: 鍵コメ 様
到着のお知らせ、ありがとうございます!
たいした包装も出来なくてスミマセンっ!

ハイ♪楽しみに待っております!*^^*
まずは、ひっそり、楽しいハロウィンを♪www

この度も、ご利用、誠にありがとうございました。*^^*
Re: ベンママ 様
ありがとうございます!
ご心配をお掛けしました。^^;

*ぶっち*も、あっという間に大台に乗ってしまいました。
パピーだった頃がつい最近の様なのに。
ベン君みたいに大人しくなってほしいケド、
何歳になっても性格は変わりませんね。^^;

ホストファミリーの復活、ありがとうございます!
またゆっくり読ませて頂きますね。
たくさんの保護で名前が全然覚えられなくて焦っています。
「お名前は?」って聞いてしまうと思います。
先に謝っときます!スミマセンっ!≧人≦;

管理者のみに表示