2015/02/10.Tue

ほごいぬ。

日曜日、
ほごいぬミーティング(譲渡会)の
お手伝いに行って来ました♪

ちょこっと、ご紹介させて下さいねー。

奈良県の保護センターでは、去年の末より、
保護団体さんへの譲渡が出来る様になり、
今までよりも、たくさんの命が救われるようになりました。

そしてこの度、Dog’s smileさんでは、
その第一号となるコを保護し、続々と続いているわけなのです。

今後も、月1で、ほごいぬミーティングを開催されますので、
おウチに迎える手段の1つとして、考えてみて下さい。

また、こんな活動があること、広めてくれると嬉しいです。

同時に、一時預かりさんも募集しています。
詳しい内容は、Dog’s Smileさんに、お問い合わせください。


page6_20150210131652c2d.jpg
page7_20150210131653440.jpg

おなじみのメンバー(上から・・・)
このコ達の日常は、Dog’s smileさんのブログで♪

八兵衛くん@秋田犬
今回も、大人気!いっぱい触られても動じないハチ君です。w

ロッタちゃん&つぐみちゃん
ふたりとも、途中、うたた寝しちゃうお茶目さんです。w

デュークくん@ラブmix(?)
淋しがり屋で甘えん坊!可愛い性格してるのです。w

ひよりちゃん
わんわん!言っちゃうけど、言ってるだけ!で、最初だけ!w
とってもマイペースな女子なのでございます。

ピースくん@パピヨン
元気はつらつ!人もワンコも大好きな社交家さんなのです。w

うた君@mix
野良のDNAなのか、怖がりさんですが、慣れた人なら大丈夫!
ワンオーナータイプなのかもしれません。


page1_201502101317415a6.jpg

新入りさんのご紹介♪

七葉(ななは)ちゃん@雑種
4.5ヶ月で10キロのパピーちゃんです。
どこまで大きくなるのでしょーねー。楽しみですね。w
成長の様子は、ピースフルday♪ をご覧ください♪

メリルちゃん@シーズー
愛想が良く、大人しい、可愛い女子なのです。
チャームポイントは、チロっ♪って出た舌なのです。w
日々の様子は、はなうたひとつまみ をご覧ください♪


page2_20150210131743237.jpg

こちらも新入りさん♪・・・

まろ君@雑種
2歳なのに、とっても落ち着いた男子でビックリ!w
人も、子供も、ワンコも大丈夫な、はなまるワンコなのです。
日々の様子は、trunk days をご覧ください。

バンビちゃん@チワワ
この日、ミーティングデビューをしたバンビちゃんです。
怖がりさんですが、ワンコは大好きで、とっても大人しいのです。
キャリーに入れると、安心して、うたた寝をしました。w
日々の様子は、「よりみち。こみち。さんぽみち。」 をご覧ください。


page4_2015021013174624e.jpg
page3_2015021013174483d.jpg

この日の人気者たち♪・・・

ガルボくん@マルチ&ヨーキー
預かりさんブログ、++嗚呼、短足動物園++

太一くん@チワワ&Mダックス
預かりさんブログ、花とワンコな日々

飛雄馬くん@チワワ
預かりさんブログ、Blue Bird

優介くん@チワワ&ポメ
預かりさんブログ、よりみち。こみち。さんぽみち。


午前中、雨だったにもかかわらず、
たくさんの方々が、会いに、来て下さいました。

さぁ♪
本当の家族と出会えたのだろぉーか♪
卒業するコは、出てくるかな。楽しみっ!


page5_201502101317471c6.jpg

最後は、私、個人的に、大好きなコ達♪

ぷっか君@Mダックス
とにかく大人しく、男前なのですよ!癒し系です!w
日々の様子は、ここにいるよ~ワンコの仮宿日記~ をご覧ください。

よつはちゃん@Mダックス
13歳だけど、元気で可愛い女子なのです。
13歳で捨てるなんて。・・・酷過ぎるっ!そんな過去は捨てるのです!
日々の様子は、おうち かえろ~♪ をご覧ください。


ふたりとも、
人もワンコも大丈夫だし、吠えないし、大人しいし、
なんで、ここに居るのか分からないのです。
捨てる理由が見付からないのです。

どんな理由があるのか分かりません。
やむを得ないこともあるのかもしれません。
でも、センターに連れて行かないで下さい。

どぉーしても手放さなければならないのであれば
新しい家族を探してあげて下さい。

そのすべを知らないのであれば、
保護団体さんに相談するのも1つの方法だと思います。

でも、いちばんは、
捨てないで下さい。生涯、愛してあげて下さい。

大切な家族なのですから。

その自信がないのであれば、
飼わないであげて下さい。


捨てちゃう人に伝える方法、
どぉーしたらイイんかなぁ・・・。

って、いつも、思ふ・・・。




ボランティア