--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/01/15.Thu

眠りが深い件。

resize2192.jpg

最近の*ぶっち*さん・・・

寒いからなのか?
年齢からなのか?

眠りが、少々、深過ぎるのだ。

寝返りをうったり、
寝床を変えたり、

そぉーゆーことが、なくなった。

夜、お布団で一緒に寝るのだが、
朝まで、全く動かないのである。

困った!

resize2193_20150115134034566.jpg

占領されるスペースがスゴすぎて、
私まで、寝返りが、うてないではないか!

常に、布団を引っ張られている状態で、
肩も凝るし、うなされる!w

退いてほしくて、ちょっかいを出すも、
反応なしっ!w


"警戒心"
と、ゆー、本能は、何処へ行ったのだっ!


夜中に一人、戦っている、私の身にも
なってほしいモノである。

www。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
ベンもそうですよ~ 危機管理ゼロの寝姿、爆睡、ちょっとは緊張しろよ~です

ベンとはでかすぎで寝ていないんですが前の子たちは小型犬だったので一緒に寝ていましたが布団の上に乗っていること忘れ思いっきり布団をめくってしまい飛んでいきましたとさ・・・
No title
*ぶっち*さんも、今年で9歳ですか?まだ老いぼれてしまうには早いですねぇ。
我が家のリンさんは3月で14歳。さすがに昨年あたりからはひたすら眠ってばかりの場面が多くなりましたが、まだ時々は弾けまくって走ったりジャンプしたりしてます。
ただ電池切れもかなり早くなってますけど(笑)

リンさんは聴力をほぼ失ってしまったので、物音に気付かないために眠りが深くなってる部分もありそうです。
*ぶっち*さんはまさかそんな事はないですよね?

まだまだ健やかに日々を過ごしてくれますように (´◡`)
Re: ベンママ 様
*ぶっち*も一緒に寝るサイズにしては
少々、大きいのかもしれませんね。^^;

私が寝る前に先に寝ていることがあって、
ド真ん中で寝てるモンだから、
「ちょっと退いてくれへんかなぁ?」って言ったら、
「ムーッッッ!ん゛ーッッッ!むふぅ~ん♪」と、
文句だけ言って、全く動いてくれないんです。w

夫は寝相が悪いんですが、寝返りをうつ時は、
*ぶっち*を想って、とってもスローで動き、
寝ながら*ぶっち*の存在を確認しています。w

慣れって怖いっ!www
Re: SEABAT 様
リンさん、老いは防げないとしても、
病気ではなく、元気にお過ごしとのこと、何よりです♪*^^*

そろそろボール遊びも控えめに・・・。
とか、制限することを考えてしまいますが、
それは、どんどん老けさせてしまうのかもしれませんね。

最近、立っていると後ろの両足が震えるんです。
筋肉が落ちてるの?と思ったので、ゆっくり長く歩かせています。

リンさんも、ゆっくり穏やかに過ごして下さいね。*^^*
後ろ足の震え
リンさんは幼犬の頃からそれがあります。
「行こうかどうしようか」みたいな、どうも微妙な力加減で立っていたりすると出やすいようです。今までなかったのなら少しは*ぶっち*さんの衰えによるものかも知れませんが、さほど気にしなくていいんじゃないかなぁと思いますよ。
例年2月頃に御在所岳の樹氷を見に行くんですが、ここは犬もOKなので連れて行きます。そこでこの「後ろ足プルプル」を見た人が「寒いんだよ。帰ってあげなよ」と仰ってましたが「そーやないねん。勝手に震えるねん」って(笑)
だって、雪だまりに突撃して暫く出て来ないし、雪にまみれつつヘソ天ダンスするし、帰りをムチャ渋るのは私ら人間ではなくリンさんの方ですからね (^〇^)
Re: SEABAT 様
*ぶっち*は、立って何かに集中している時に震えることが多いですね。
後ろ足に意識がないみたいで、その時に触ってやると、
ピタっ!っと震えが止まる時もあります。^^;

リンさん、雪が大好きなんですね。^m^
負荷が減って快適なのでしょうか?

リンさん!
お腹を冷やさない程度に遊んでね。*^^*

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。