2010/10/27.Wed

わんこの不思議。

 なんだか急に寒くなりましたね。
 つい先日まで猛暑で暑いなんて言ってたのに・・・
 日本の秋は、わたしの大好きな秋は何処へ行ってしまったのだ!!

 今日やっとお布団が干せましたの♪ こんにちわ v(^^)




  さて、みなさんのわんちゃまはお散歩中、草を食べますか?

  食べない、新芽だけを食べる、根こそぎ食べる、歩くより食べる、ずっと食べてる・・・んっ?

  なんて、それぞれかと思いますが、
  その時の顔って普通の顔して食べてますか?

  ウチの子ったらこんな顔になるんですケド・・・大丈夫ですよね?(汗)

resize1353.jpg

  まぁ、最初は可愛いもんです^^

resize1355.jpg

  まだまだ許せる範囲でしょう!? ^^;

resize1356.jpg

  ぶ、*ぶっち*さん・・・怖いです。

resize1354.jpg

  必死過ぎます^^; 私の声かけなど、全く聞こえていません。(泣)
  それにしても、憎たらしい顔だなぁ~。ふっ。

  ちなみに*ぶっち*は根こそぎ派なので、
  こんなに美味しそうに食べるのに、次の日に全部出しちゃいます。
  しかも長いまま。
  危ないので、この日でサラダバーは卒業です。

  この、こ憎たらしい顔も見納めなの。それはそれで寂しいんだよね・・・。ぼそっ。

resize1352.jpg

  そうそう、タイトルにしたのに忘れるところだったわ!(汗)

  わんこの唇にある、いぼいぼのようなモノって、いったい何だ!?

  綺麗に並んでるけど、何か意味があるのかな?

  ココって、“ ちゅるぅ~ん ”ってしてる方が可愛いのに。

  なんかグロテスク&野生的に見えて仕方がない・・・。

  誰か知ってますか?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとクリックして下さると嬉しいです♪励みになります♪ありがとう♪
ページが完全に開ききるまでお手数ですが少々お待ち下さいませ。
日記 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
我が家も真剣な顔してサラダバーしてますよv-410
マキバコは、盛り上ってきたら土ごと食ってますよv-12
たれ蔵は、草の先端限定のようですv-290

唇のイボイボ何ででしょうねv-362

パピーの頃は、ツルツルだったような記憶が。。v-362
不思議ですねv-12
No title
モモ吉は草は食べないですね~
その代り、飛んでいる虫を口でキャッチしようとしていますが・・・・(ーー;)

確かに、口のイボイボありますね!
なんなんだろう(・・?
でも、その口回り触るの結構好きなんですよね~ワタシ^^;みよ~んと伸びて面白いし(笑)
No title
くうは草も好きだけど今のお気に入りはどんぐり。旬の味を楽しんで…いいのかな
口の周りだよね
びろびろフリルのようなの なんでだろうね
私もわかりません

ぶっち君 草食べてる様子 城跡の仲間もそんな感じ
根こそぎですね やっぱり

めいは食べないから いつも???で見てます
No title
唇。。。気になったので調べてみました^^

「口を開けたり閉じたりすることで、このヒダで歯の表面がこすれ、歯についた食べカスなどを取り除くしくみになっている」
のだそうですよ。
つまり、歯ブラシ!

いや~、勉強になりました♪
Re: たれママさん
ご訪問ありがとうございます♪

おぉーっ!!さすがバコちゃん^^
土まで食べるっていうのは初めて聞いたのですわん^^;
けぽっ。ってしないように気を付けてね!

パピーの頃なんて、よく覚えていましたね~!
歯磨き効果があるそうですよぉ。
やはりそれなりに意味があるものなんですね^^
Re: ミドリさん
ご訪問ありがとうございます♪

モモ吉さん、すっすごい!!!
なんて目がいいんでしょう^^
なんて面白い技なんでしょう♪
でもどうか食べないでね^^;

確かに^^
変顔して遊ぶならココを触りますよね。ひひっ♪
Re: くうままさん
ご訪問ありがとうございます♪

へぇ~!!
どんぐりを食べるわんちゃまも居るんですね^^
旬を楽しむなんて、なんてオツなのでしょう!
くうちゃんはグルメっ子ちゃんですのねん^^
Re: まちサン
ご訪問ありがとうございます♪

歯磨き効果があるんですって!!
わざわざ調べて下さいましたぁ~♪
やっぱり、身体に無駄なんてないものなんですね~^^

根こそぎ丸呑みなので、吐くか、ウンP-がぶら下がる!
引っぱったら腸にキヅが・・・って
聞いたことがあるので、よくないですよね。
Re: ここあずママさん
ご訪問ありがとうございます♪

すごいです!!
わざわざ調べて下さって、ありがとうございます♪
自分で調べろっ!って感じですね^^;

なるほどぉ~!
これを聞いて手でむりやり口をパカパカしています♪ひひっ♪

管理者のみに表示