2014/10/17.Fri

反省の件。

resize1988_20141017105121db6.jpg


*ぶっち*さんは、遊びの途中、
興奮してくると、突然・・・

あんっ!

って、
とんでもない、ソプラノの声を、出す時があります。w

だから、papaがびっくりして、怒られる。
と、ゆー、ね。^^;

その時の、図。↑。


一応、頭を下げて、
"ごめんなさい!" の、ポーズです。

この後、
ゴロン!とお腹を見せて、
"許して下さい!" の、ポーズに入ります。


が・・・、
肝心の、反省している顔が、表に出来ない!と、ゆー、
とっても残念な*ぶっち*さんなのでございますぅ。


だから、なかなか、
誠意を感じてもらえないのだけれども、

そもそも

ちゃんと、反省を、しているのか、怪しいのです。

*ぶっち*さん的には、
「楽しいーっ!!!」って、
言った、だけ!なんだろぉーし、
怒られたって、何度も、同じこと、するし!ねー。

でも、突然の、ソプラノの声は、止めてねー。
本当に、びっくり!するからさー。

≧▽≦;




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
あんっ!
ソプラノの声は、13歳半のばーちゃんになったリンさんでもたまにやりますよ。やはり上手く遊べてる時に嬉しくなってやるようです。
どう聞いても威嚇の吠えとは違いますから、それはやらせてます。元気なことは良いことですから。
No title
こんばんは~^^

うちもやります!ソプラノでどっきり~
「ワン」でも「キャン」でもなく、「アン!」ですよね^m^
ほんでまた、どこから出してるんだろ~あのすごい高音(笑)
かわいいけど、ほんとびっくりしますよね☆
Re: SEABAT 様
リンさん、お元気ですか?*^^*
私、年を取ると声が低くなりましたが、
リンさんは若々しくて羨ましいです!(笑)

夫も、SEABATさんくらい
気持ちに余裕を持ってほしいところです。ほほほ。
似た者同士な感じが否めません。≧▽≦;
Re: ミルク。 様
こんにちは!*^^*

ですよね!アン!ですよね!^m^
私は、びっくりするけど、面白い♪って思うのですが、
夫は、びっくりすると、何故か怒ってしまうんです。^^;
*ぶっち*も大らかになってほしいケド、
夫も、もっと大きな器を・・・。って、ねー。w
威嚇や怒りでなければ…
本来コギさんは無駄吠えをしないコが多いと思ってますが、怖かったり怒ったり嬉しすぎたりすると、つい「わんっ」て言っちゃうと思うんですよね。
リンさんも怖いと思うと威嚇することはあるのでそれは叱りますが(叱っても本能なので無理だと思いつつ)、そういう「吠えられた相手がイラッとする」吠えでなければ、少しくらい犬らしくていいんじゃないの?と思っています。

リンさんはもう殆ど耳は聞こえてないですね。鼻と目が頼りだしそちらはまだ良いので助かってますが、ちょっと認知機能に不安定が出始めたのか、私やカミさんが少し移動しただけで吠えてしまうことが出て来ました。耳が聞こえないのでビクッとしただけかも知れませんが、散歩も時々躓いたりもしますし、そろそろ私と一緒に老いてきたなぁと慰め合っています(^◡^)
Re: SEABAT 様
基本、ワンコのわん!は無駄吠えではなく、
何かを伝えたいはず!と私も思います。
コーギーは他犬より少しおしゃべりが好きなだけ♪
なんですよね~!^m^
私も喧嘩の時も怒りません。聞こえてませんし!^^;
それより止めるのに必死ですから。ほほほ。
そうは見てくれない犬嫌いな方も多いので、
夫は一応、対応するように気を遣うそうです。
色んな方に納得してもらうって難しいですね。

リンさん、お耳にきましたか。
高齢になると、何か出てくるのは避けられないですよね。
大きな病気にだけはなりません様に。。。

管理者のみに表示