2010/10/23.Sat

天保山アニマルランド

  水曜日のお話。

  母に連れられ天保山にあるサントリーミュージアムへ、
  『ポーランドの至宝~レンブランドと珠玉の王室コレクション~』
  を見学に行ってきました。

resize1334.jpg

  ワルシャワ王宮、旧都クラクフの王宮ヴァヴェル城に伝わる絵画、工芸、彫刻や
  ショパン、キュリー夫人の関連資料などが展示されています。

  そして、

resize1335.jpg

  『レンブラントのモナリザ』 と呼ばれる名画 ≪ 額縁の中の少女 ≫

  これは、日本初公開なのだそうです。
  額縁から手が出ているように立体的に見えますが、
  もちろん、この額縁も手も1枚のキャンパスに描かれたもの。
  とても大きな絵で圧巻でした。

  今月末まで公開しています。
  歴史好き、絵画好きの方は是非^^



  
  見学が終わり帰ろうかと思ったら、海遊館の横のショッピングセンターに
  『アニマルランド』 という文字を発見!

  ペットショップだと思った私は、お留守番をしている*ぶっち*さんに
  お土産を買おうと中に入ったの・・・。

resize1336.jpgresize1337.jpg
resize1338.jpgresize1339.jpg

  そしたら、そこは動物ふれあい広場みたいな感じだったのね~ん^^;おほほっ。
  『あらっ!うっかり!><』 なんて思ったんだけど、
  動物好きの母のために(!?) 入ってみました♪

  わんこの他に、

resize1340.jpgresize1341.jpg

  サル、猫、うさぎ、ミーアキャット、黒アルパカさん、羊さん、山羊さんもぉ~♪

  とってもこじんまりしてますが、哺乳類大好きな私、
  テンション↑↑で遊びまくりましたぁv^^

  母より楽しんでましたね。^^;

  はっきり言って、絵画は好きだけど歴史が?????な私。
  こっちの方が楽しかったのであります。ハイ。


resize0823.jpg

ぶ 「で、ゆーてたお土産的なモノは・・・!?」

マ 「はっ!!(ドキドキドキドキ)・・・。」


ぶ 「ええ加減にせなあきませんでぇ~!!」

マ 「ゴメンナサイ(T▽T;)。」



  この日もまた、
  『上から目線でジト目。』 という無言の圧力に負ける私なのであった。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとクリックして下さると嬉しいです♪励みになります♪ありがとう♪
ページが完全に開ききるまでお手数ですが少々お待ち下さいませ。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示