2010/10/22.Fri

六甲カンツリーハウスで逃避行!

 世界最長123cmの猫ちゃんがギネスに認定されたんだって!? 
 抱っこされて、持ち上げられてたんだけど、
 ピザ生地を伸ばすみたいにぶにゅぉ~~~んってなってたよ^^;

 胴長族危うし!!世代交代か!?

 でも、長過ぎはちと可哀想だわね・・・。
 ちゃんと歩けるのかしら?とか。腰は大丈夫かしら?とか。
 凄い!より先に心配ばかりしてしまったリアクションのわるい私です。こんにちわ。





  さて、今日は日曜日のお話。 (←遅っ!)

  いつも同じ場所ばかり行くので飼い主少々飽きまして、
  関西コギちゃまのブログを拝見し、良い場所を発見!!

  『六甲カンツリーハウス』

  近いし!行くべし!!ということで、行ったわけですよ♪

resize1325.jpgresize1326.jpg
「ママち~ん♪早くぅ~♪」(ルン♪)        「広くて気持ちが良いデス♪」(ぷりんっ!)


  ココは、六甲人工スキー場があり、今は広い芝生です。
  リフトはもちろん冬以外は使用できません。(T▽T;)ゼーハァー。

  他にも斜面の広い芝生、池、遊具、BBQ広場(ワン禁止)、イベントなど、
  子供さんは大喜びの場所かもしれません^^

  わん’S制限はちょっと多いかな!?でもDOGRUNがありますよ♪

resize1328.jpgresize1329.jpg
「危険デス!パパちん抱っこデス!」       「絶対降りないですから!」(きっぱり。)   

  敷地内をぐるり1周して、ランの前に着くなりご覧の通りでございます^^;
  『見ない!何も言えない!聞こえない!』 言わば硬直状態&現実逃避ですな。

  『見ざる・言わざる・聞かざる』 みたいな・・・^^; (意味かなり違うし。)


  DOGRUNって分かっていて、
  しかもそこがどういう所か理解しているみたい。
  そういう呑み込みは早いんですよね。
  頭がいいんだかなんなんだか・・・。

  さっきまでの笑顔はどこへいった!?

resize1327.jpgresize1330.jpg


マ 「行ってみる!?わんちゃん少ないし、大丈夫でしょ^^」

ぶ 「ママちん1人で行けばいいデス!パパちんと待ってるデス!」

  
  RUNなので、私1人で入る訳にもね・・・。
  中には2コギちゃんにゴールデンちゃんに・・・ウハウハ。
  私好みのわんちゃまが!
  入りたかったな・・・。(泣)

resize1332.jpgresize1331.jpg

マ 「可愛い子、たくさんいるよぉ♪」

ぶ 「・・・。遠慮しとくデス。」
 

マ 「ん!?今、ちょっと迷ったよね?」

ぶ 「てへらっ★でも、むっ無理デス。」


パ 「おっ、重い・・・。」 (←あっ、忘れてた。)


  ってことで、諦めて歩きました。(泣)

resize1333.jpg

  歩いたというより、走りました。

  降ろしたとたん、猛ダッシュ!! (なんでやねん!)

  どこまで走りたいのか付き合ってみると・・・

  出入り口の門を越え、駐車場の自分の車まで走りました。(汗)
  というより逃げて来たって感じです。(爆)

  RUNに入ってないし、喧嘩売られた訳でもないし、
  なにがそんなに怖いんだ!!

  ということで、*ぶっち*に追いつけない私。
  今回の写真は、*ぶっち*の後姿ばっかりなのでした。(T-T)


  ちなみにココの料金、
  (入場料: 大人500円 ・ わんこ300円 ・ RUN1000円 ・ 駐車場500円)

  1時間で退散。
  もったいなぁ~!!(もちろんRUN代は払っていませんよぉ^^)

  でも、こんな思い出も・・・まぁ~いっか!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとクリックして下さると嬉しいです♪励みになります♪ありがとう♪
ページが完全に開ききるまでお手数ですが少々お待ち下さいませ。

おでかけ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
あら素敵^^
雪が降る前だけの期間限定なのね~。
楽しそうだけど…ぶっちくんはランは遠慮したんだね。
危機回避能力が素晴らしい。(笑)
なんで~~怖いのワンコさんが?
ぶっち君 なにか嫌な思い出でもあるの?
それとも よく言う犬みしりなの?

おチリのまん丸見ながら考えちゃった私
危険回避って(汗)

嫌なんだから しかたないね
パパとママも無理にいかないのが優しいなぁ

いいお天気でいいお散歩にはなったのね
No title
あれれ~、ぶっちくんワンコさん苦手なんだ~

うちのガウガウ犬みたいなのに会ってトラウマになっちゃったのかな?
ワンコ好きのママさんは、他のコもナデナデしたいよね~^^

でも、お散歩だけでも素敵なところ♪
綺麗な空気吸ってリフレッシュ!!ですね^^

私事ですが。。。今日からブログ始めました。
まだ、わからないことだらけで、手探り状態ですが^^;
またおヒマな時にでもこころとあずき見てやってください。
Re: えみを。さん
ご訪問ありがとうございます♪

2歳まではこんなことなかったんですけどね^^;
去年あたりから逃げるってことを覚えたのね。
喧嘩されるのも困るけど、逃げられても
足の遅い飼い主、大変で困るのね。(泣)
Re: まちサン
ご訪問ありがとうございます♪

2歳の時に少し怖い思いをしたのが
トラウマなのかもしれません。
それからしつけ教室に行ったらひどくなりました(泣)
まぁ、小さい頃から神経質でビビリな子なんですけどね^^;

なので教室も止め、今は無理をさせず、
なるべく笑顔で楽しく過ごせるようにしています^^
Re: ここあずママさん
ご訪問ありがとうございます♪

そうなんですのよ^^;
私はわんちゃまと戯れたいのですが、
ウチの息子が頑固なものでね。とほほーっ。

ブログ開設おめでとうございます^^
やっと、可愛いここあずちゃんが見れましたわん♪
もちろん遊びに行きまくりますわよん^^
No title
はじめまして、実家が近いのでカンツリーハウス懐かしい!ドッグラン春秋だけで残念…
くうは1歳♀です。帰省のとき遊んで頂けるとうれしいな~
Re: くうままさん
はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます♪

今は関西ではないのですね?
私の実家も神戸なのですが、ココは初めて行きました。
わんこを飼うと行く場所が随分と変わるものですね♪

くうちゃんはまだまだ遊び盛りですよね^^
どんなお嬢ちゃまなのか見てみたいですね!
*ぶっち*の体力・・・ついていけるかなぁ^^;
No title
そういうことだったんですね~。
ぶっちくん、駐車場の場所もおぼえてたのかな。
それってすごい!

ランのお写真
右の上の方にうちの夫が写りこんでます!
やっぱり、みごとにニアミスしてますね。
なんか、怖そうな女の子がいる!
って殺気を感じたのかもね(汗)
ほんとに、会えなくって、残念でした~。
Re: あずき母さん
ご訪問ありがとうございます♪

ホントに情けない子でしょ^^;
私が行った時は多分あずきちゃんは
ずっと椅子の下だったのです。
写真が撮りたくて近づいたんですが、
なかなか出てこなくて諦めたんです^^;
まさかパパさんが代わりに写っていたとは!
失礼いたしました!

あずきちゃんなら大丈夫な気がするんですが。
ヤツのツボがいまいち分からない飼い主デス^^;
私も残念です。次回は遊んでやって下さいませ♪

管理者のみに表示