2014/09/11.Thu

昨夜の雷の件。

resize1915_201409111319455db.jpg 


昨晩は、雷さんが、スゴかった。
22時頃から、ずぅーっと、ゴロゴロ、ピカピカ。

雷さんが苦手な*ぶっち*さんは、
落ち着いて寝れなくて、
ずぅーっと、私の傍を離れません。

私が寝てしまうと、ずぅーっと、お座りをして
ハァーハァー。言って、眠れなくなるので、

私が座って、*ぶっち*さんを撫でると
ようやく眠れる*ぶっち*さん。でした。

朝まで、ずぅーっと。
5時まで、ずぅーっと。

ナデナデナデナデナデナデナデナデ・・・

だから、今日は、朝寝坊のmamaなのですが、
それでも、今も・・・ね、眠いっ!^^;



只今の*ぶっち*さん。↑。

ちょっと、疲れたお顔で、爆睡ちゅー。^^

昨夜のことは、寝て、忘れろぉーっ!!w




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
日記 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
No title
我が家もでしたよ~(^-^;

ハァハァしながらおヨダボタボタ落とされ~
撫でてほしく場所取り合戦...( ;∀;)
眠くてたまらない~(ToT)/~~~
No title
ぶっちくんも雷ダメだったのね^^;
昨日は、ガンガン鳴ってたからたれ蔵もハァハァうるさくて寝れんかったです〜( ̄▽ ̄)
可哀想だけどどうする事も出来ないしね^^;
お陰で、私も寝不足です^ ^
No title
mamaさんナデナデお疲れさまでした!
雷が苦手な子が結構多いんですね。
うちはなぜか全員へっちゃらなんです。
あの海でもへっちゃらなんですよ 笑

ぶっちくんと一緒にお昼寝しましたか〜
No title
雨沢山降ったけど大丈夫だった?

雷 ビビッてんの~ かわゆいね

家はみんな雷の存在を知らないみたい

知ったらビビリまくるだろうなあ 笑

No title
ホントにすごい雷でしたね 私たちが聞こえる前からベンは挙動不審、でかい音が鳴り始めると部屋の隅で背中見せて震えています
この時はご飯もおやつも拒否!雷ダイエットできそう~
太っとい体に細い神経の持ち主です。
No title
ぶっち君可愛いわ〜
雷が嫌いなコーギーちゃんは多いのかしら?
明日香もびびって大変なんですよ。
当然、我が家のごまは平気です。

ぶっち君と一緒に寝たいな〜
No title
コーギーちゃんって結構雷怖いみたいですね。

でも夜でも朝でも、好きな時に寝られるあんたたちは幸せ者よ。

因みにうちはゴルなんで、前の子も今の子も雷は全く平気です。いつもと変わりません。

図太い?のー天気?理由はわかりませんけど。
Re: こすずママ 様
1ワンでも大変なのに、
ファミリーで怖がる時って、
お世話が大変そぉーっ!≧▽≦;

寝不足は解消できましたかぁ?
おヨダの掃除で大変だったかしら?ぷぷぷ。
お疲れ様でございましたぁ~!^^
Re: たれママ 様
そうそう!
どぉーすることも出来ないのが辛いですよねー。

あれっ?たれちゃんだけ?
やっぱり、こんな時は、男の子の方が弱いのかしら?^^;
バコちゃん&ユニちゃんに守ってもらわないとねー!ふふふ。
Re: アニャ 様
えーっ!以外っ!
あっ!ゴメン!海君っ!(笑)

んっ?
雷の音、聞こえてる?
あっ!ゴメン!海君っ!(爆)

昨日は寝坊に昼寝に、ただただ寝ただけの1日でした!^^;
気持ち良く寝てるのに、散歩っ!って言われるし!勝手なっ!
Re: ルル父 様
四国は今年、本当に雨が凄かったですね。
ご無事で本当に良かったです!^^

こちらは、雷が凄い割に、雨は少なかったのです。
これから台風の季節・・・。
雷の度に徹夜だったらどぉーしよぉー。^^;

川遊びの日、お天気良かったらイイですね♪
四国のコギさん、結構な数、居ますよねー。
数年前に比べて、またコーギーの数が増えてきたのかなぁ♪
なんて、ちょっと嬉しくなりました♪ふふふ。
Re: ベンママ 様
背中を見せて・・・(笑)

ベン君!
存在をアピールしたかったのぉ?
隠しきれなかったのぉ?≧w≦*
その背中、抱きしめてあげたいわっ!w

*ぶっち*も同じです!こんな時はオヤツも拒否です!
鳴り止んだら食べますが!^^;
なんでだろぉー。共通点あるのに、この性格の違いは!とほほ。
Re: ごまねぇ 様
ワンコはみんな、雷を怖がるものだと思っていました。
それくらいコーギーは沢山のコが怖がっています。
今回、他犬種のわんちゃんが怖がらないと聞いて、
とってもびっくりしたのですよぉ!^^

なんなのかしら?
イギリスって、雷が少ないとか?
いやっ、他にもイギリスのコ、居るしなぁ・・・。^^;

ごまちゃんは、ストレスフリーで過ごしてね~♪*^^*
Re: 358joe 様
ふふふ。ホント!そぉーですよねー。
来世、イヌに生まれたいかと聞かれると困りますが、
ワンコが羨ましいと思うことはあります。^^

家の中は安全だということが分かればイイのですが、
なかなか難しいみたいですぅ。^^;
犬種によって違いがあるみたいですねー。
思考回路、どぉーなってるんでしょうね?^m^

管理者のみに表示