2014/09/04.Thu

目で語る。

resize1904_201409041144454bb.jpg 


↑、papaを釣る、*ぶっち*さん。
ちょっと、いじわる!な、お顔です。

"ヒッ!ヒッ!ヒッ!"と、聞こえてきそうな、
ちょっと、ヤラシイお目目をしています。

でもでも、
この時が、とっても、頭を使うみたいです。

papaの手と目を真剣に見つめ、
ちょっと下がったり、ロープを揺らしたり・・・

まるで、ホントの釣りを楽しんでいる様なのでございます。


resize1905_20140904114447b9e.jpg 


↑、釣れた時の、*ぶっち*さん。
楽しくて、やる気満々!な、お顔です。

ロープを加えながらでも、
おクチは、ニンマリ♪笑っているのです。
お目目もキラキラ♪しています。^m^

この時は、何も考えることはありません!
ただただ、取られない様に、
一心不乱に引っ張るのみ!なのでございます。


resize1906_20140904114448d93.jpg 


↑、取られそうな時の、*ぶっち*さん。
かなり、迷惑そう!な、お顔です。

眉毛が、八の字。になるのです。
ちょっと、顔のシワが、増える感じです。

*ぶっち*さん、
ロープに着けた紐を持たれると喜びますが、
ロープ本体を持たれるのはイヤっ!なのです。

なので、ロープに手が忍び寄ると、
お顔が、どよぉーん。と曇るのでございます。

きっとね、
お手手に歯が当たらない様に遊びたいから、
迷惑なのではなく、困ってるんだと思いたい思うんですよぉ!

優しいよねー。ふふふ。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
ぶっちくんって、優しいコだなぁ^^
ミルさんなんて、わざと私が持ってる付近をガブッと噛みにきますよ~!
で、案の定目測を誤って、ちょいカプッてなって怒られるっていうね。。。

困った顔のぶっちくん、かわいいなぁ~♪
ほんと表情豊か^m^☆
No title
ぶっちさんのロープ綺麗!正式に釣り遊びをしている~

期待満々の目、取れるもんなら取ってみろって顔ですよね
本体を持ってうっかり歯が当たり痛い顔するとしまった!って表情になりますよね
ベンなんて最初は引っ張りっこするんだけど すぐ自分のハウスに持ち込み粉砕遊びに熱中、あっという間にただの紐の残骸になりさがるぅ~
No title
こんにちは~

ぶっち君、パパさんを釣るなんてさっすがぁ~
コツをらみのすけに伝授してもらっていいかしらぁ(笑)

「目は口ほどに物を言う」ってやつですね。
「目が物言うたらうるさくて寝てられへんがなぁ~
 往生しまっせ」って突っ込まれそう・・・・

Re: ミルク。 様
間違って手をカプっ!っとした時、
あっ!やっちゃった!って顔、しませんかぁ?
あれ、お茶目で可愛いですよねー。^^

ウチは噛まれることはあまりないのですが、
ロープをブンブンしている時、そのロープが当たった時は、
震えるくらい痛いですぅ!^^;

もし、ブンブンすることがあったら、
素早くその場から逃げてーっ!(笑)
Re: ベンママ 様
よぉーく見るとボロボロなんですよぉ!^^;
ウチは1本、2週間くらいで破壊してますよぉ!
なんかね、ロープの結び目を破壊するのが楽しいみたいです。
前歯だけ使って引きちぎってますぅ。^^;
あまり引っ張りっこをしないベン君、平和主義なのですねー!
ジェントル君だなぁ♪*^^*
ウチなんて、上から目線ですからっ!(--;

あっ!って顔、するするーっ!^m^
あっ!って言えそうな気、しますよねー!(笑)
Re: らみのすけママ 様
こんにちは~!^^

ウチの旦那はね、私の言うことは聞かないけれど、
*ぶっち*の言うことは100%聞くんです。(--;
それを*ぶっち*さんは分かっているので、
聞いてもらえるまで、ひつこい!ひつこい!^^;

らみちゃん、そんなコになってほしくないから、
偉そうに誘ったらイヤだよぉ!(笑)
可愛く、にぱっ♪って笑って待てば、
papaさんがちゃんと遊んでくれるからねっ!^m^

ホント!目がしゃべったら、ウチ、
うるさくて仕方がナイっ!苦情が来るわっ!≧▽≦;

管理者のみに表示