2014/08/12.Tue

mamaのせい?

resize1871_20140812124048112.jpg 

台風が去った、昨日のお話。

*ぶっち*さんは、お昼から、ずっと、
こんな顔して、私を、見つめる。

この顔、間違いなく、
「言いたいことがあります!」 の、顔。

分かってるの!
でも、お昼だから、とっても暑いの!
絶対に行くから、夕方まで、待ってほしいの!

って、何度も、何度も、
言い聞かせた、昨日でした。^^;

台風も、雨も、暑いのも、
mamaのせいではナイっ!ことを
ご理解いただきたいっ!

どぉーも、

「もぉーっ!mamaったら!」

って、
言われているような、
気が、するっ!

^^;



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
言ってるね...間違いないわ~(;´∀`)
しかも“何で~?何で待たなきゃいけないの~?グータラしすぎだから~”って付け加えられてる気がする~(^▽^;)
この時期ワンコの視線から逃れるのが大変な夕方...
痛いよね~(´・ω・`)
わっはっは(*^m^*)
あっ(゚▽゚*) こすずママ発見~ヽ(∩_∩)ノ

で、ぶっちくん、、、凄いぞっ!
顔、いや、身体全体で語りかけてる?

目を合わせたら最後だ===。
って、ずっと無視できないですよね~きっと(*^m^*)

我が家は、お散歩、ずぅ~っと行ってない。
アスファルトばかりで、、、
(って、私も出たくない(>。<) )
なので、1kg増えた、メグです∑(; ̄□ ̄A

秋からメグと一緒にダイエットだ===p(^o^)q

メグは、サッカーボールを横に置いて
ちょこんと座って、ニパッ。

この顔見たら、主人と私、動きますの。
誘うのが上手い!
俳優ぶっちくん、女優メグ? ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
No title
「言いたいことがあります!」のお顔ーーー!
わぁ〜そんな可愛いお顔するんですねーー!!

言うこと何でも聞いちゃう(≧∇≦)
あっ…昼間のお散歩は無理ですよね(^^;;

COCOROさん。今度問い合わせしてみますー。ありがとうございますm(__)m

ぶっちさん♪ 喧嘩しちゃいますか??(笑)
ウチの白ゴールデン(男の子ですが)とラスカルは交友的なので大丈夫です(^^)….他の子達(ゴールデンの女の子とダックス達)は吠えまくりなので無理かなぁーー(^^;;

ラスカル…まだ6ヶ月だから交友的なのでしょうかね??
このまま育って欲しいです(^^)
No title
家も同じ顔するで~

家は言い聞かせはせんと知らん振りしている

するとルルは雰囲気でお散歩行くか行かんか分かるみたい

でもオリはぜんぜん分かってなくて纏わりついてうっとおしい~(笑)

Re: こすずママ 様
よくお分かりで!w
さすが!4ワンも居ると、
気持ちも4倍読み取れるのですね!

4ワンの視線はホント辛そう!^m^
でも、楽しい妄想劇が出来て楽しそう!
余計にぼぉーっとしてしまうわ!(笑)

暑い時に、ぼぉーっとし過ぎると
次に動くのが辛いのです。
年ってイヤーっ!≧▽≦;
Re: みゆ 様
相手してもらうために、本当に色々考えてますよね。
TVを見ていると、TVの前でこの視線なんです!
無言でちゃんと邪魔するんですよぉ!
賢いけど、イヤやわぁぁぁ!^^;

そうそう!夏って体重増えますよね!
冬は冬で代謝も悪くなって痩せにくいのに、
ホント、体重管理って難しいですね。^^;

メグちゃんの催促も可愛いっ!^m^
にぱっ♪ってされたら、やっぱり負けちゃいますよねー。ふふふ。
Re: ラスカルママ 様
ラスカル君地方でも、やっぱり夏のお昼は暑いですか?
風が気持ちがいい&風が良い匂い!ってイメージです♪ほほほ。

*ぶっち*さんはねー、
大人しいコでも吠えちゃうのです。^^;
なんかね、その時の気分があるみたいで、
日によって違うので、私も読めないから大変なのです。^^;

仔犬の頃、お散歩デビューが遅れたのと、
その後、自由に遊ばせ過ぎたのが原因かなぁ・・・。
飼い方や育て方を本当に知らないまま育ててしまったので、
可愛そうなことをしてしまいました。とても反省しています。
私の、何とかなるさ!の、楽天的な性格が仇となりまして。^^;
なので、イヌ語が通じないっ!という、ね。とほほ。

ちなみに*ぶっち*さんは、1歳半からダメなのですが、
怖い経験をしたトラウマもあります。
ラスカル君は、友好的なお兄ちゃんも居るし、
きっと大丈夫ですよぉ!*^^*
Re: ルル父 様
知らん顔してると、目の前に"ぬんっ!"って
現れるんですケド、これはどぉーやって無視したらいいでしょうか?^^;
近過ぎて、思わずチューしてしまう私です!(笑)

ルルちゃんは本当に賢いですね~!
聞き分けのイイ子って、ヒトでもイヌでも好かれるのね。^m^

*ぶっち*は、オリちゃんよりヒドイから、全然大丈夫っ!ふふふ。
*ぶっち*のことは注意もしたいけど、私の子供の頃と同じ気がして
なんか・・・怒れないっ!≧▽≦;

管理者のみに表示