2014/07/03.Thu

話し合う。

resize1789.jpg 

"止まれ" だから、止まっているのではなく、
拒否られている!の、図。↑。


*ぶっち*さん、
お散歩のコースは、自分で選ぶのです。

こっちの道が、いつも、イヤ!なのではなく、
毎日、気が向くコースを選びます。

mama的には、
右に行けば、車が多かったり、
近道なので、もう少し歩きたくて、
誘うのだけれども・・・

そんな気遣いは、無用のようです。^^;

resize1788_20140703130414854.jpg 

「ぢゃ、そっち行こかっ!」
って、ゆーと、とっても、嬉しそうなので、
聞けるときは、聞きますが、

聞けない場所を言われた時は、
"話し合い"が、始まります♪


mama 
「*ぶっち*さん!そっち、無理な道やねんやん!」

*ぶっち*さん
「えーっ!だって、こっちがイイねんもん!」

mama
「ゴメンやねんケド、こっち、行かへん?こっちも楽しいで♪」

*ぶっち*さん
「ホンマにぃ?ぢゃあ、そっち行くわ♪」


って、具合に、解決するのです。*^^*

この間、しゃがみ込んで、ひそひそ!と、話し合うので、
通りすがりの人に・・・笑われる!と、ゆー、ね。


でも、会話が成立すると、
*ぶっち*さんも、mamaも、嬉しいのです♪
抱っこしなくて、済むしねー。ふふふ。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
日記 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
うふふ。。。私もしますよ。
ごまと一緒に歩きながら。
トトロの歩こうを歌いながら歩いたり。

夜道をごまを抱っこしながら。
「月が綺麗。」だの「あの雲うさぎさんだね。」だの。。。
多分危ないおばちゃんに見えるんでしょうね。

先日は、素敵なオチリジャンプ⬇️を見せてくれてありがとうございます。
何度も見ちゃいました。。。
やはり危ないおばちゃんかな??
No title
こだわりのあるオトコ、ぶっちさんだぁ。
mamaさんとヒショヒショお話してるところ、見て見たいです♡

あ、麦も止まったりしますよ。
でもね、うちのは単純だから
「どしたのー麦ー。一緒にこっちへいこ?」って言葉をかけるだけで
「うん♪」って歩き始めます (;^ω^)
歩き始めない場合は、萌香が説得に行くときもあります。
Re: ごまねぇ 様
トトロの歌・・・可愛いですね~♪^m^
ごまちゃんもリズムに合わせてウキウキしてるのかなぁ♪
夜道の小声は、ちょっと怖いかもぉ~!(笑)

でも、ワンコを飼っておられる方は分かるみたいで、
「あら~!歩くのイヤなのねー!」なんて
微笑みながら返してくれますぅ!^^

お尻・・・可愛いでしょーっ!
イヌを飼う幸せの実感の50%は、
このお尻にあります♪*^^*
Re: 麦まま。 様
頑固なオトコって疲れますよぉ!(笑)
麦さんは単純なのではなく、
純粋で素直で優しいオトコなのですよぉ♪
もぉ~♪また惚れてまうわぁーっ!≧▽≦*

可愛い妹の萌香ちゃんに説得されたら
聞かない訳にはいかないですねー。^m^
*ぶっち*さんでも、タジタジになって、
ゆーこと聞くんぢゃないかなぁ!ふふふ。
No title
あら?
ぶっちさんとにーたん同じではないの~(嬉)
にーたんもなかなかの頑固者で、ははは(汗)
いつもつくねさんがお散歩コース合わせていますよ。

お洋服活躍しています♪
次回作も楽しみにしていまーす^^
No title
こんにちは。

我が家のらみのすけ、
ぶっちさんと同じです。

最初は機嫌よく歩いてくれるのですが、
チェックポイント(十字路や三叉路)でいつも、
オカマ座り(お座りの状態で後ろ足を横に出す)を決め、
ガードマン気取りでチェックが入ります。
リードを引っ張っても体全体で拒否を決め込みテコでも動きません。
平日の朝夕散歩は時間との戦いですので、
そうそう私も甘い顔をしてはいられませんので、
「抱っこ」と言って腕を伸ばすと前足を腕に乗せ、
ピョンととび上がり私の腕の中に収まります。
10.8Kg(お米一袋)を抱えてトボトボ・・・・
人影が見えると「降ろせ」と要求する始末。
外面がいいというのかなんというのか・・・・・
雨の日のお散歩は行きたくないのですが、
雨が降ろうヤリが降ろうがお構いなしなので・・・・

先代犬は体全体で拒否をすることが無かったので、
コーギーさん特有の意思表示?って思っています。

らみのすけはタグ類が苦手のようで、
服を着せてもいつの間にかタグを取ってしまってて、
今回もタグを取るのかなって見てたんですが、
お気に入りの様子でタグを取ることなく、
機嫌良く来ています。

水曜日の夜診で係りつけの動物病院に行った際、
見覚えのある署名用紙が置いてあり署名用紙を貰って帰り
会社で同僚に署名してもらい動物病院へ届けました。

せっかくこの世に生を受けたんですもの、
命を粗末に扱う事だけはやめてほしいと願うばかりです。

No title
こんばんは~^^

うふふふ♪
ぶっちくん、mamaちんと話し合いながらお散歩してるのね^m^
ミルさんは、説得になかなか応じてくれないんですよ~^^;
どうやったら、ぶっちmamaさんみたいに交渉上手になれるんでしょうかっ!?
そういや実家にいたころは、ミルさんと妹がマジ喧嘩してましたねぇ・・・犬と人間で(笑)
Re: なすびかあちゃん 様
あら?
そぉーなのぉ~♪
なんか、嬉しい。ふふふ。

男子は女子に弱くて、女子に合わせるのかと思いきや、
なすび君は、"俺について来い"タイプなのね♪
私、そっちの方がスキっ!≧w≦*

お洋服・・・
この度もありがとうございました。
夏の間、サボらずに次回作、作ります!(笑)
Re: らみのすけママ 様
確かに!コギさんは喜怒哀楽や意思表示がはっきりしているかも!^m^
で、懐かしい光景です♪
*ぶっち*さんも、1歳半の頃、よく、ストのち抱っこ!でした。^^;
きっと、歩くだけのお散歩が好きではなく、
お散歩はお友達と遊ぶもの!だと思っていたようで、
公園で会うお友達全員に会うまで帰らないコだったんですよぉ!
雨も雷も平気でしたが今はダメで、これも年齢とともに変わるんだと思います。

3歳くらいまで頑張って下さい!(笑)
そのうち、諦めることも覚えるみたいです!(笑)
駆け引き上手なので、これを逆手に楽しんで下さいねっ♪^m^

署名運動のご協力、ありがとうございました。
きっと、団体さんが奈良なので、同じ病院なのかもしれませんね。
奈良には大きく綺麗な公園付きの施設があるというのに、
使い方が少しズレているという印象を持ちました。^^;
人に合わす施設ではなく、ワンコの為に充実した施設になるといいですね。
Re: ミルク。 様
幼い頃の*ぶっち*さんも、
なかなか応じてくれず、10分くらいかなぁ、
地面に座り込んだ覚えがあります!^^;

その時*ぶっち*さんは思ったはず!
『mamaは頑固だから無理だっ!』と。(笑)

だからきっと、ミルさんは、ミルク。さんが優しいことを
見抜いているから応じないのかもですね!ふふふ。

ミルさんと妹さんがマジ喧嘩!?
吠え合う感じ!?・・・見たいわぁーっ!(爆)

管理者のみに表示