2010/10/10.Sun

in軽井沢~歩きたい子はココ!~

 今日から旦那は慰安旅行♪ (← しめしめ♪)
 久しぶりに独身生活満喫中の私デス^^ こんにちわ♪

 今日の夜は軽井沢で買ったワイン&パン&ウインナーを1人でこっそり
 楽しんじゃおーっっっと!! (← ウッヒッヒィ~♪)




  それでは今日は観光編第1弾でぇ~す!

  お散歩でも歩くのが好きな子、走るのが好きな子、それぞれですよね。
  今日は観光&歩き散歩スポットですよん^^

resize1225.jpgresize10.jpg
resize1233.jpg
resize1226.jpgresize11.jpg

  『軽井沢タリアセン』 (入場料:大人800円・子供400円・わん無料)

  ココは、イングリッシュローズガーデンや美術館、レストランなどがある複合施設。
  (レストランはテラス席のみペットOKです。)

  バラの見頃が6月~9月下旬となっていたので見に行ったのですが、
  もうポツポツと残っているだけでした。残念。。。T-T ホヘッ。

resize1236.jpg

  もう紅葉も始まっていて景色も綺麗でした。

  この写真を撮った時、この木や落ち葉の具合や遊歩道なんかが
  とっても軽井沢っぽくて何か違うなぁ~♪と思って撮ったんですが、
  帰って冷静に見るとそうでもなかったかな。あれれ。

resize1230.jpgresize1227.jpg

  写真好きな方はシャッターチャンスが盛り沢山ですよ^^

resize1229.jpgresize1228.jpg

  広大な敷地を歩きやすい遊歩道で囲っています。(一周1時間ほど。)
  転々と色んなものがあるので飽きませんよ。

resize1234.jpg
                             ↓           
resize1235.jpg

  途中、3ヶ所ほど、広い芝生になっているので、リードさえしていれば走れるよ!
  ココのカルガモさんは人懐っこくて、エサを要求してきます^^;


 

  続いては、『旧軽井沢銀座』へ

resize1232.jpgresize1231.jpg

  レトロな建物がいっぱいだし、わき道に入れば三笠通りなど、
  自然が広がる別荘地になっています。
  自転車のレンタルもあるので、サイクリングやお散歩に最高の場所ですよ!

  もちろんお土産屋さんも沢山あるので、お買い物も楽しめます。
  お店情報はまた後ほど・・・。

resize1237.jpg
resize1238.jpg


  他にも『軽井沢プリンスショッピングプラザ』では
  元々ゴルフ場だったので、とっても綺麗で壮大な芝生広場があります。
  最近ではdogrunも出来たので、
  ママはお買い物♪ パパは愛犬とお散歩♪ なんていいですね^^

  ココに行った時は雨だったので写真がないんですがね。っほほ。



 つづく・・・。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとクリックして下さると嬉しいです♪励みになります♪ありがとう♪
ページが完全に開ききるまでお手数ですが少々お待ち下さいませ。 


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


  『Dog’s Smile』-動物保護グループ-さんよりお知らせです。

  アピタタウンけいはんなフリーマーケット開催!!
     ~リサイクル&手作り限定フリマ~

  ★日程本日10月10日(日)

  ★会場:アピタタウンフリーマーケットけいはんな(快適空間!館内「特設会場」)

  ★住所:京都府相楽郡精華町精華台9丁目2番地
   
  ★開催時間:9:30~15:00 (雨天決行)


  ブース数 約100ブース(予定)なので、良いモノいっぱい見付かるかも~♪

  まだ間に合いますよぉ!お近くの方は是非覗いてみて下さいね^^

  当shopのお洋服も出品していただいてます♪

  お買い得商品盛り沢山ですよぉ~!


  注)今回は室内で開催されますので、ワン’Sの同乗はできません。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとクリックして下さると嬉しいです♪励みになります♪ありがとう♪
ページが完全に開ききるまでお手数ですが少々お待ち下さいませ。
おでかけ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
しっかり軽井沢楽しんできましたね
見せてくれてありがとう ↓のご飯も美味しそうだわ

ぶっち君の笑顔でわかる 楽しんでる様子がね

バラ 素敵ですね こちらでもお散歩コース又咲いてます
いい匂いのものも あるんですが
今は金木犀の匂いが漂ってます

カモさんとぶっち君いいね そして秋の気配の
葉っぱとぶっち君の写真も好きです

軽井沢 お出掛けしたくなりました ありがとう
Re: まちサン
ご訪問ありがとうございます♪

バラの開花時期がイマイチ分からない私デス^^;
いつも終わりかけばかり!
近くの公園にもバラ園がありますが、
満開の時に当ったことがありません(泣)

明日、楽しんで来て下さいねぇ~^^

管理者のみに表示