FC2ブログ
2012/03/07.Wed

似顔絵。

  フリマの前日 (土曜日) のお話。。。

  『ふく父』 さんに教えて頂いた、
  『和んこ堂』 さんのイベントへ行って来た♪

  和んこ堂さんは、店舗は滋賀県にある、柴犬グッズのお店なの。
  柴犬ちゃんを飼っておられる方の間では、超有名な人気店なのよー。

  『なんで?』 って?
  そうそう。コギグッズではないのだけれど、
  動物似顔絵作家の、『やすだぜんり』 さん(和んこ堂パパさん) が、
  梅田大丸店に来られていて、*ぶっち*さんの似顔絵を描いて頂いたの♪ふふふ。

  みてみてーっ!

resize3655.jpg

  お目目、キラキラでしょーっ!≧m≦*
  もふもふな感じも、色のグラデーションもばっちりーっ!
  とっても純粋そうな*ぶっち*さんに仕上げて下さいましたぁーっ!(笑)

  なんと!こんなにも素敵な作品を、1枚10分程で仕上げちゃうのよー!
  すっ、すごいー。パチパチ。

resize3664.jpg

  嬉しくなったmamaは、追加で、もう1枚、描いて頂きましたよー。
  *ぶっち*さんには欠かせないパートナー(自称。) 
  マリンちゃんとのツーショットでーす♪ ↓↓↓。

resize3656.jpg

  きゃぴっ!・・・って感じがよく出てるよねー。

  マリンちゃんは、*ぶっち*さんより、マズルが短くてね、お顔が丸顔なのね。
  そんな特徴もばっちり捉えられているのー。

  *ぶっち*さんの方が、目は小さいケド、
  そこは、和んこ堂パパさん、気を使ってくれたかな。ぐふふ。

  絵が上手な人って、凄いよねー。
  絵を見て写すのも難しいのに、写真から描いて、これだけ似るのよー!
  私は、この絵を見ながら描いたって、へんてこりんに仕上がるのよねー。だはは。

  大切な家宝が、また1つ増えました!
  和んこ堂パパさん、ありがとうございましたぁ!*^^*

  ↓、柴犬、飼ってないケド、
  あまりに可愛くて買っちゃいました!^m^

resize3657.jpg

  余談・・・

  ふく父さんに教えて頂いたのは、
  ふく父さんのお友達の 『ちえぞう』さんが、スタッフさんで居られるからなのね。

  でで、状況をよく把握しないまま、『とりあえず梅田大丸だぁーっ!』
  って先走ったmamaは、到着したものの、会場が何階かも分からず、
  インフォメのお姉さんに、

  「和んこ堂さんのイベントは何階ですかぁ?」 と尋ねたのね。
  そしたら、お姉さん3人揃って、『???』 ってなっちゃって、あわわわわ!
  実は、『動物家族の写真展イベント』 だったの。^^;

  でで、そこに行ったら、和んこ堂パパさんが、いらっしゃったのですが、
  私はまず、『ちえぞう』さんを、『えちぞうさんですかぁ?』 とか言っちゃって、
  また、『???』 ってなって、あわわわわ!

  「あっ!ちえぞうさん!・・・が、絵を描いて下さるのですよね?」
  って言い直したら、

  「いやっ!絵は私が描いております!^^」
  ってなっちゃって、あわわわわ!

  「ちえぞうは、休憩なので、戻ったら伝えますね~!^^」
  って、全てを間違った、とっても失礼な私に、
  とっても優しいニコニコした笑顔でお応え下さいました。≧▽≦;スイマセン!

  でで、
  「ちえぞうですぅ~!」
  と、お声をかけて下さったのが、女性の方で、これまたビックリ!で、あわわわわ!

  『ちえぞう』 = 男性。

  ↑。私の勝手な思い込みで、男性だとばかり思っていたので、
  今度は、私が、『???』 ってなっちゃいましたの。おほほのほ。

  ちえぞうさぁ~ん、大変失礼いたしましたぁーっ!≧w≦;


  ① 思い込みって・・・、恐ろしい・・・。
  ② 下調べは重要だ!

  以上、2点を再認識した一日でした。^^;
  この日は、真夏のような汗をかいたなっ。(笑)


  余談の方が長いしっ!



いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
*ぶっち*さんの日記 | Comments(12) | Trackback(0)
 | HOME |