2015/04/21.Tue

天国と地獄。の件。~地獄編~

resize2332.jpg

土曜日、破折した歯を診てもらいに、病院へ行く。

初めての病院で、*ぶっち*さん、かなり緊張。

(4年前に診てもらった歯科の先生は、
とってもイイ先生だったのだけれど、
残念ながら、引退されてしまったのです。)

で、いろいろ説明を受けた後、
「今日は、採血だけしておきましょう!」
と、ゆーことになったのですが、

私、朝ご飯をあげてしまっていたのです。あはん。

で、優しい先生・・・
「では、夕方、もう1度、来て下さい。」

と、土曜日は午前診だけなのに
診て頂けることになったのです。


結果、
採血の結果も問題なく、
5月11日(月)、
抜歯と歯石取りをして頂くことになりました。

今回、採血をしたので、ついでに、
フィラリアの検査もしてもらい、お薬も1年分購入。

*ぶっち*さんにとって、
この日は、楽しい休日ではなく、
病院三昧な、地獄の1日となったのでしたっ!




でね、

今回、歯ということもあり、
普段お世話になっている病院には行かなかったのですよ。
(今回は、歯科医師さんの居る病院を自分で選びました。)

狂犬病予防が未だなので、
その時に、いつもの先生に報告をするつもりなんだけど、

勝手に違う病院に行ったってこと、
嫌がられるものなのかしら?

いつもの先生に相談した方が良かったかなぁ?
(4年前は、相談し、紹介をしてもらいました。)

土曜日だったし・・・。
小さな病院だし・・・。

いつもの病院はね、待合も、診察台も、術前術後のペットタワーも、
全てが10畳ほどのワンフロア―の中にあるため、
何処にいても、みんなが見える状態なんです。^^;

そこで、入院とか、手術とか、
ワンコが苦手な*ぶっち*さんには、ちょっと厳しいよなぁ。
病気中に余計なストレスはかけたくないしなぁ。
と、思ってしまうわけなのです。^^;^^;^^;

今後も、

普段の予防や、小さなケガの通院は近所の今の病院で。
入院や手術が必要な時は、違う病院で。

と、考えています。

9歳になるので、
そろそろ、真剣に考えないとなぁ。と思っています。

今回は、自分で調べて行っちゃったけど、
大きい病院を詳しく知っているわけではないので、
今後、何かある時は、いつもの先生に紹介して頂こうと思っています。

こんな感じで選び分けてもイイですよねぇ?

先生でも出来ることを、違う病院を紹介して!ってタブー?

セカンドの経験がなく、手術や入院も、まだ経験がないので、
なんか、気まずくなるのかなぁ?とか、考えちゃうんですよね。^^;

ちなみに・・・
けっして、いつもの先生がイヤなのではありません。
あくまでも、*ぶっち*の性格や、設備的な問題なのです。

まぁ、これを説明する時が来たら、
すごく、すごく、言いにくいんですけどねー。とほほ。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
病院記録 | Comments(14) | Trackback(0)
2015/04/20.Mon

天国と地獄。の件。~天国編~

resize2331.jpg

金曜日の夜。

いつも通り、穏やかな、
いつも通り、楽しい日々
を、送っていた。

この時までは。


この後、
ロープの結び目を、ハミハミする*ぶっち*さんから、

"カキンっ!!!"

って、変な音がし、お口を、もごもごする。

お口をチェックしたところ、

歯が、欠け、神経が見えていたのだった・・・。


こんな、一瞬で、笑顔から一転、
PCの電源を入れ、慌てて、歯医者さん探しが始まる。


4年前に、ガムで破折し、抜歯をした時から、
気を付けながら、今日まで来たのに・・・。

気を抜いた自分を恨むわよね。


健康な歯と歯茎。
本来なら、抜く必要のない、綺麗な歯を・・・

*ぶっち*さん
ホントに、ホントに、ごめんなさい!!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
病院記録
2014/06/22.Sun

靴下生活。

resize1760_2014062210543029f.jpg 

*ぶっち*さん、
靴下生活、始まりました。(TーT)

お散歩ちゅー、何かで、切った!みたいです。

放置してたら、治るかなぁ。と思っていたら、

朝、起きると、絨毯に、チ。の跡が、点々・・・。

結構、傷が深かったみたいです。とほほ。

resize1762_201406221054331e7.jpg 

先生に、
「これは、放っといたら、あかんヤツやんっ!」
って、言われちゃいました。ほほほ。

で、
傷の中の砂を、綺麗に取ってもらって、
抗生剤&塗り薬(1日2回)が始まりました。

ガーゼを何枚も切って、
お薬も冷蔵庫に貼って、

準備万端です!*^^*

resize1761_20140622105432467.jpg 

靴下を履いても、肉球ーっ♪^m^

ぴったりサイズの靴下を
先生に頂きました♪

先生、ありがとぉーっ!

ミツバチの柄です。
*ぶっち*さんには、少々、可愛過ぎるかしら?ふふふ。


*ぶっくん*
早く治そうねー。*^^*



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
病院記録 | Comments(10) | Trackback(0)
2012/10/10.Wed

もう若くないのだ。

  夕日が綺麗な季節ですね。

  昼間は、まだ暑いけれども、お散歩の時間は、もう長袖が必要だわね。

  風が気持ち良くなったので、
  久しぶりに、大きな公園で、ボール遊びでもしようかな♪

  と、思って、出かけた日曜・・・ 

resize0324.jpg

  *ぶっち*さんも、とっても喜んで遊ぶので、
  嬉しくなって、遊んでいたら、

  前足を上げたまま、座り込んでしまった・・・。

  『えっ!』 っと、思って、確認の為、触ったら、
  歯を当ててきた。よほど痛いのだろう。可哀想に。(T-T)

         resize0326.jpg

  日曜日、お世話になっている病院は、お休み。

  普段なら、様子を見て過ごすところだが、
  次の日に、出かける予定があったので、念のため、
  たまたま、この公園の近くに、大きな病院があったので、診てもらった。

  デジタルレントゲン、特殊消炎鎮痛注射、筋肉注射、内服薬(抗炎症・消化器)4日分。

  結果は捻挫。

  今はもう、びっこもなく、普通に過ごしているので、ご心配なく!^^

resize0322.jpg

  久しぶりのボールも、まずかった。
  だけど、年齢のことも、ぼちぼち、考えないといけない時期なのかもしれない。

  ボール命っ!・・・ではない*ぶっち*さんなので、
  これからは、ほのぼの散歩をしていこうと思う。

  お奨めスポットがあれば、是非、ご一報下さいませ♪*^^*




  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

  大きな綺麗な病院・・・緊張するわぁ~!≧▽≦*

  設備が整っているので、ワンドッグは、ココでお願いしようかな♪
病院記録 | Comments(20) | Trackback(0)
2012/09/01.Sat

夏バテか?

  *ぶっち*さん、久しぶりに、本当に久しぶりに、病院に行きました。

  昨日、夕方の、お散歩前に、10分の間に、5回の嘔吐。
  その日の夜は、下痢をしました。

resize0204.jpg

  注射を打ってもらって、胃腸薬(プロナミド錠)を、3日分いただきました。
  昨日の夜は、晩御飯抜きで、様子を見て、
  今朝は、少なめのご飯と、お薬を飲みました。

  嘔吐は治まったし、呼吸も落ち着いたので、回復しているようです。^^

         resize0203.jpg

  理由までは分かりませんが、
  何か拾い食いをしたか、夏バテか、エアコンでお腹が冷えたか・・・かな?

  あまりに急だったのと、あまりに久しぶりの嘔吐だったので、ちょっと焦りましたが、
  今日は、ご飯も完食だし、遊びにも誘うので、一安心です。
  もう、大丈夫かなっ!^^






  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

  みなさんも、夏バテには、気を付けて下さいねっ☆
病院記録 | Trackback(0)
 | HOME | Next »