2011/07/24.Sun

引き続き・・・baby*ぶっち*さん。

  昨日はbaby*ぶっち*さんにコメントを下さってありがとうございました!*^^*
  お返事は明日、必ずさせていただきますので、しばらくお待ち下さいませねっ☆


  baby*ぶっち*さん第二段。~ドッグラン編~

resize0739.jpg

  今となっては、ランが大の苦手となってしまった*ぶっち*さん。

  ですが、小さい頃はその間逆!
  毎週、週末はランへ遊びに行っておりました♪^^

  特に大きなワンちゃんが大好きだった*ぶっち*さん。
  小さい身体で立ち相撲して遊んでたのが懐かしいです。^^

resize0738.jpg

  ↑の写真のビーグルさんは♀ちゃんですが、
  ♂ちゃんとは、小さな頃からあまり絡むことはなく、
  こんな感じで、目線を合わさず回避しておりました。^m^

  小さいながらに、ちゃんとお勉強もしていたんですね~!

resize0736.jpg

  (*ぶっち*さんは画面右側です。)

  小さな頃は、まぁまぁモテててた*ぶっち*さん。
  気が合う♀ちゃんとは、何時間でもこうして遊んでおりました。^^

  去勢するとモテなくなるものなのでしょうかね?^^;
  ってか、性格の問題もあるのでしょうね。(笑)


  この頃は、ワンちゃんと遊ぶのが大好きだった*ぶっち*さんでしたが、
  1歳半くらいの頃、少し怖い思いをさせてしまい、
  それがトラウマとなってしまった*ぶっち*さん。

  それだけが原因ではないのでしょうが、  
  トラウマがなければ、今頃どんな風に成長していたんだろう?と、
  時々、おセンチになるmamaなのでございます。(TーT)

  まぁ、考えても仕方がないし、
  今をとっても楽しんでいるので問題ないんですがね。*^^*




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
baby*ぶっち* | Comments(14) | Trackback(0)
2011/07/23.Sat

お散歩デビューの頃でした。

  本日、昔懐かしの画像をお届け♪^^

resize0747.jpg

  ちょうど、2006年の今頃、
  *ぶっち*さんはお散歩デビューを果たしたのでありました。^^

  写真の白い鞄に入った*ぶっち*さんを置いて少し離れて呼んでみると、
  恐る恐る出てきて、フリーズ中のbaby*ぶっち*さんデス!^m^

resize0746.jpg

  いっぱい褒めて一緒にお菓子を食べて・・・
  あっ!っと言う間に慣れて走り出しました♪

  この頃から、おだてられると調子に乗ってましたね。はは。

  穢れを知らない純粋な瞳。

  今となっては・・・。

  
  あえて言うのは止めておきましょう。(笑)





いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  
baby*ぶっち* | Comments(22) | Trackback(0)
2010/12/17.Fri

生後2ヶ月~4ヶ月。

  昨日は、大変ご迷惑をお掛けしました。
  暖かいメッセージをありがとうございます♪

  ご心配をお掛けしてしまって恐縮です。
  かなりマシになりましたので、もう大丈夫!
  今日から少しずつエンジンかけていきたいと思います。^^

  しかし、年々冷え性は酷くなるし、スジ違いは癖になるし、
  寒さに弱くなりますね・・・。

  最近、ようやく温泉の有り難味が分かってきた私デス♪
  (少し前までは、のぼせるので嫌いだったケド・・・。)

  ってなワケで昨日、腰痛やコリに効く温泉の元を買いましたの。うふっ。
  今年は大活躍しそうなのですわん♪




  さてさて、復活!といきたいところですが、
  この2・3日、*ぶっち*さんの写真も撮ってなかったのでござい!(T▽T;)あはん。

  ということで、今日は久しぶりにbaby*ぶっち*さんの登場デス!

  注) 手抜きじゃん!って言うのはやめましょう。(おほほーっ。)

resize0843.jpg

  これは生後2ヶ月頃の*ぶっち*さん♪

  まだ、ソファーに上がれなかったので、この上で洗濯物をたたんでいました。
  洗濯物が大好きで、取ったらハウスへ持って行く・・・。
  ハウスには靴下がたくさん隠されていましたね~。懐かしいなぁ!^^

  今では簡単に登れるし、このソファーもぼろぼろですがね・・・。(泣)

resize0844.jpg

  これは生後3・4ヶ月頃の*ぶっち*さん♪

  甘噛み絶好調の頃。
  この頃から歯が替わり始めたのかな?(← 忘れるなっ!)

  表情も豊かになり、やんちゃっぷりを発揮します。
  やっぱりコーギーなんだわ!^w^って実感した頃デス♪

  この頃からお散歩も始まり、当初はご近所さんに、
  「おっ!チビ!お前が噂のチビコギか~♪」なんて言われたなっ♪
  たくさん人が集まってきて、なんだか鼻が高くなっちゃいましたね。

  あっ!
  今でも言われるよ!
  昨日も高校生に
  「鬼可愛いーっ!」 って言われたよ!
  今は 「めっちゃ!」 じゃなくて 「鬼!」 を使うんだね。
  おばちゃん、1つ勉強になったよ!アリガトウ・・・(!?)

resize0850.jpg

  これも同じ頃の*ぶっち*さん♪

  家の環境にも慣れ、色んな人に可愛がられ、どんどん調子に乗る*ぶっち*さん。

  b*ぶ*「こうすれば可愛いって言って貰えるんだ♪」

  ってな感じでポージング。^^;

  これに味を占めた*ぶっち*さん・・・
  怒られる時も、おねだりをする時も、都合が悪くなればこの格好。
  このずる賢さに、まんまとやられそうになる飼い主なのでした。^m^


  この頃は、動作・行動力・表情も何もかも豪快でしたなぁ~!^w^

  今では大人になり、酸いも甘いも知り尽くした*ぶっち*さん。
  結して無謀なことや冒険なんぞは、しなくなりましたなっ。

  警戒心は強くなり、用心深い性格になりましたの。^^;
  これって善し悪しですが、お蔭様で病気やケガはしにくくなりました。




  この先は、今度はどんな変化が出てくるのか・・・。
  楽しみだわん♪^^


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとクリックして下さると嬉しいです♪励みになります♪ありがとう♪
ページが完全に開ききるまでお手数ですが少々お待ち下さいませ。
baby*ぶっち* | Comments(8) | Trackback(0)
2010/12/02.Thu

抜き足差し足忍び足。

  最近の*ぶっち*さん・・・

  朝、朝食を済ませると、チーをして
  私が片付けをしている隙に、こんな感じで1人寝室へ戻ります。↓

resize0745.jpg
                                            『抜き足差し足忍び足。』


  (この写真はお散歩デビューの、初めて地に足をつけた時の写真です。^m^)

  初めての感覚にビビリながら、そぉ~っと、つま先から慎重に歩き出しました。
      (かなり顔に力が入り、 『アイ~ン』 のクチになってます。^^;)

  今では、音を立てず気配を隠すように、そぉ~っと消える技と化しております。(笑)


  誰も怒らないのに、
  何故ゆえ、そぉ~っと寝室に戻るのかは不明ですが、
  鬼の*ぶっち*さんの居ぬ間に、掃除を済ませることに致しましょう。^^


  今月のブログ・・・
  手抜き感満載になりそうな予感。

  なのに見てくれる皆様・・・感謝デス♪ありがとうございます*^^*


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとクリックして下さると嬉しいです♪励みになります♪ありがとう♪
ページが完全に開ききるまでお手数ですが少々お待ち下さいませ。
baby*ぶっち* | Comments(8) | Trackback(0)
2010/10/24.Sun

我が家の運転手さん♪

  
  パピコギだった頃の*ぶっち*さん。



resize0750.jpg

  


  特等席は助手席ではなく、運転席でした。

  車に慣らすために最初は自由にしていました。

  ココが1番お好きな場所らしい。

  ハンドルさばきはお手のもの!!

  クラクションだって鳴らしちゃいました^^;



  おかげで車は大好きです^^

  babyぶ 「今日はどこに行くでちか?僕が運転ちてあげるでちゅ♪」




  今はもう大きくなり過ぎて・・・

  こうやって座られると前が見えないし、危ないので

  後部座席でクレートに入っています。



  動きが早く、ぶれていない写真はこれ1枚。
 
  貴重な思い出の写真です♪




ご覧いただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとクリックして下さると嬉しいです♪励みになります♪ありがとう♪
ページが完全に開ききるまでお手数ですが少々お待ち下さいませ。
baby*ぶっち* | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »