--/--/--.--


スポンサー広告
2013/03/25.Mon

17回目の保育園。

前々回、少し後退してしまった*ぶっち*さん。
前回は、スタッフ犬さんだけで大丈夫だったので、
今回は、また少し、小さいお友達から一緒に
頑張ってみました♪

resize0891.jpg 

スタッフさんより・・・
(お預かり途中で送って下さるメールです。)


ぶっち先生、今日はいつにも増してスタッフに甘えたさんです
突進でぶっ飛ばされること数知れず(笑)

初めの頃は問題なくウロウロ過ごしてましたが、
久しぶりにワンコがわらわら居てテンションも上がって、
同じくテンションが上がったワンと顔を合わせた瞬間、ガウっ!と威嚇

でも大丈夫ですよ
ぶっちはベースがあるので、
本人が『犬はこんなもん、大丈夫!』という思いを習慣化で
自分のものに出来たら少々のことで威嚇しにくくなると思いますよ

それにうってつけなのが皆でのお散歩!
今から出掛けてきまーす

cats_20130325101739.jpg

人が好き過ぎて興奮するとこ、
テンションが上がり過ぎるとこ、
我慢が足りずにガウっ!っとするとこ、

相変わらず変えてあげられないのでございます。とほっ。

保育園の前に、十分なお散歩をしてから行くのですが、
これが、疲れ過ぎて逆効果なのかも?
と思う今日この頃っ。

でも、「ガウっ!」と言うだけで、
喧嘩までしなくなったのは、大きな進歩♪

自分より小さなお友達には、
少しだけだけど、我慢できるように成長中♪


ゆっくり・・・
焦らず・・・

*^^*

resize0894_20130325101741.jpg

この次の日のお散歩では、
通りすがりのシュナちゃん、ちわわん、トイプーちゃんに
ガウガウ言われたんだけど、
見事、完璧にスルー出来たのです♪

(ってか、どんだけ嫌われるねんっ!(笑))

リードも緩めていましたが、動くこともありませんでした。
わんわん!言ってたら、必ず注目していたのも、
草のニオイを嗅ぎながら、気にすることもなく、
お散歩を楽しんでおられたのです。*^^*

疲れていて、闘争心がなくなっていただけかもしれませんが(笑)、
ちょっと嬉しいお散歩でした♪

んまぁー、気まぐれなコなので、
日によって違うんですけどねー。^^;

resize0899_20130325101741.jpg

お店が、個展の様になってまして、
*ぶっち*さんも飾られていたのでございます♪

いちばん先頭で、“ちょべろ”って・・・。

カメラが好きで、たまらない*ぶっち*さんです。^^;

遠近法で、いちばん奥でも、目立っただろうに。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
保育園 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/03/06.Wed

久しぶりの保育園。

resize0847_20130306114302.jpg 

*ぶっち*さん、久しぶりの保育園でした。
前回は、攻撃的になり、別室で過ごすことになりましたが、
今回は、慣れたスタッフ犬のみだったので、
再開するには、ちょうど良かったかもしれません。

リラックスモードで過ごせたようです。

とりあえず、この場所が苦手な所!
と、関連付けてはいないようなので一安心です。

resize0848_20130306114303.jpg 

スタッフ犬3匹とは、慣れたもので、
一瞬のクンクンのご挨拶で終了できるようになりました。

*ぶっち*さんは、ワンワン!と吠えるコに対して、
興奮し、謝って喧嘩を売ることがありますが、
(相手のコが攻撃的な吠えでなくても。・・・Orz。)
スタッフ犬が隣で吠えていても、知らん顔です。

どんなコに対しても、
同じ反応が出来るようになると嬉しいなっ♪

これが、今後の課題です。

resize0846_20130306114302.jpg

一緒にお散歩しているのは、アロン君!
女子ではなかった!(笑)

男の子と、これだけ密着できたのは初めてです。

密着し過ぎて、アロン君が押しつぶされそうですが・・・。^^;
先頭争いをしながら歩いたそうです。

昔は、男の子が100%ダメだった*ぶっち*さん。

後退する時もあるけれど、
彼なりのペースで頑張ってくれています♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スタッフさんに、
「*ぶっち*は、何でそんなにいつも笑顔なんですか?」
と聞かれて困りました。^^;

ビーグルさんって、そんなに笑わないのかな?

保育園 | Comments(10) | Trackback(0)
2013/02/13.Wed

後退する時もあるのです。

  週末、*ぶっち*さんは、保育所でした。

  会ったことのある大型犬(♂♀) トイP(♂♀)、
  初めましてのJR(♀) シュナ(♂)・・・
  総勢10頭ほどでしたが、

  このところ、上手に接することが出来ていたので、
  安心しきっていたのですが・・・

          resize0783_20130213105743.jpg

  *ぶっち*さん、大型犬(♂♀) JR(♀) と、慣れることが出来ず、
  この日は、唸り続けたそうで、やむを得ず、仕切りをして、
  他のワンコと離れ、近くに居るレベルに戻ってしまいました。

  と、いうわけで、集合写真がありません。^^;

        resize0784_20130213105743.jpg

  保育所に行く前に、大好きな公園をお散歩するのですが、
  車に戻ろうとすると、ストをする様になりまして、

  公園 → 終わったら保育所

  の、構図が出来上がってしまった*ぶっち*さんでした。

  今回、3週連続だったので、
  ちょっと、ストレスになって、落ち着かなかったのかもしれません。


  んまっ、こんな時もあるでしょう。≧▽≦*


  手作り食に変えた時期だったし・・・
  急に、大勢に増えたし・・・
  季節の変わり目だし・・・
  気分が乗らない時もあるだろうし・・・


  原因は、よく分からないけれども。^^;

  今月は、ちょっと、保育所を休憩して、
  来週末は、思いっきり遊ぼう♪と思います。^^

  リセットして、また、少しずつでいいので、
  前に進めるといいな♪*^^*




  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

  唸ってしまったワンコさん・・・ごめんねっ!≧人≦

  そして、お疲れ様っ!*ぶっち*さん!*^^*


保育園 | Comments(14) | Trackback(0)
2013/01/29.Tue

久しぶりの保育所なのです。

  3ヶ月ぶりの保育園。
  久しぶりだったので、また、ちょっと、後退・・・。

  だけど、この日は、スタッフ犬の他、女の子のTプーちゃんが、ふたり♪
  久しぶりのレッスンには、ちょぉーどいい。

         resize0752.jpg

  初めは、ドアの前をウロウロし、落ち着きがなかったが、
  30分ほどで、いつもの*ぶっち*さんに戻ったそうで、一安心。

  みんなと、とっても丁寧に、ご挨拶をしたそうです。

  *ぶっち*さんは、挨拶が長くて、よく怒られます。
  丁寧にではなく、サラっとご挨拶出来る日が来るといいのになっ。^^;

  でも、ちゃんと嗅がせてあげているのには驚いたっ!
  *ぶっち*さん、自分だけっ!ってことが、よくあるのでねー。^^;

resize0753_20130129100849.jpg

  お散歩では、Tプーのルーラちゃんと一緒に走ったそうで、
  初め、興奮して走るルーラちゃんに、「ヴっ!」っと、言いに行きましたが、
  「ダメ!」っと、伝えると、1発で言うことを聞いたらしい。
  それ以降は、2人で仲良く、よーいドンっ!で、遊んだそうです。

  私の「ダメっ!」にも、1発で聞いてくれっ! Orz・・・。

  そして・・・、
  カメラを独占しないで下さいっ!(笑)

  でも、知らないコとでも、遊べるようになってる。・・・ちょっと、嬉しい。
  でも、自分が先頭じゃないと、すぐに怒る。・・・ちょっと、悲しい。≧▽≦;

           resize0751_20130129100848.jpg

  動画も見せてもらいました♪
  室内では、きちんと周りを観察しながら、空気を読む*ぶっち*さんの姿がっ。
  他のワンコたちの様子を伺いながら、呼ばれたスタッフさんの元へ。

  ちょっと、挙動不審で、小走りな*ぶっち*さんが、
  そこに居たのだった・・・。ぷぷぷ。

  そして、ここでも、
  例の、ビーンズ君を、こぼしてしまった*ぶっち*さんなのでございます。

  嗚呼、ハズカシイ。 Orz・・・。



  緊張したり、嬉しそうだったり・・・。
  良い刺激を受けて、頑張ってくれています。*^^*

  長文に、お付き合い頂き、ありがとうございました♪




  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
保育園 | Comments(4) | Trackback(0)
2012/10/29.Mon

預かり保育、13回目。

  *ぶっち*さんを保育所に預けて、向かった先は、
  『ハンドメイド犬雑貨 COCORO』さん。

  〒630-8334
  奈良県奈良市西新屋町24-1
  AM10:00~PM6:00 (月・火、定休日)

  今日、明日は、定休日なのですが、新作の納品に行って参りました♪

resize0399.jpg

  いつ行っても、新作が並ぶお店なので、
  毎回、とっても楽しくお買い物をしちゃいます♪

  ワンコ雑貨だけでなく、猫雑貨もあるので、ネコ好きの方にもおススメ!

  迷子札、犬種別雑貨、リードなど、予約販売もして下さるので、
  店主(ここあずママさん)にお尋ねくださいねっ☆^^



resize0400.jpg
       (みんな自由で、可愛い写真♪お気に入りの1枚デス!*^^*)


  さて、前回、フレブル君と仲良く出来なかった*ぶっち*さん、
  この日は、約1ヶ月ぶりの再会となりました。

  やっぱり、そう簡単に慣れるはずもなく、まだ少し怖いようで、
  近くに接近してくると、「ガウッ」 っと、威嚇。
  スタッフさんが、「いけない!」 ということを伝えると、
  我慢して、「ヴ~」 と、だけ唸っていたそうな。^^;

  それでも、まだ唸るのかいっ!って感じだけれども、
  ずっと見てくれているスタッフさん曰く・・・

  「前回よりも、更に辛抱強くなってきていますね!」
  とのこと。

  アロン君(ボス犬)@ビーグルでさえ、
  フレブル君に慣れるまで数日かかったそうなので、
  *ぶっち*さんも、回数をこなすと慣れるのも早いらしい。

  が、
  次回はいつ会えるのだろうか・・・。^^;

       resize0401.jpg

  しかし、ずっと唸るわけではなく、
  時には、真横を素通りしても、お互い、見事にスルーしてみたり、
  気にしないで居られる時もあるそうで・・・、

  *ぶっち*さんって、
  やっぱり、気分屋さんなコだなぁ・・・。と、
  つくづく、そぉー思いましたっ!≧▽≦;

  あと、この日、一緒だったお友達@チワワ&Mダックス&ワイヤーフォックスちゃん達。は、
  みんな女の子ちゃんだったので、仲良く一緒にお散歩を楽しんだり、
  一緒に遊んでみたりしていたそうな♪

  遊んでくれたお友達、ありがとう♪
  お勉強させてくれたフレブル君、ありがとう!*^^*

       resize0402.jpg

  ↑、これは、スタッフさんの手作りのパンプキンプリン!
  みんなに分けて下さったそうな。

  で、*ぶっち*さんは、一瞬で完食だったとか。

  ・・・やっぱりな。≧▽≦;

  ん~ん♪しかし、美味しそう♪^m^
  私も食べたいっ!(笑)




  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

  保育所疲れ。
  只今、*ぶっち*は、爆睡ちゅーっ!
保育園 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

